「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発行年月:2010.3
- 出版社: 図書文化社
- サイズ:21cm/206p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-8100-0559-2
紙の本
教科心理学ハンドブック 教科教育学と教育心理学による“わかる授業の実証的探究”
各教科ごとに、教科教育学とその基盤となる教科心理学の考え方や研究成果を解説。教科教育学と教科心理学の知見をベースに、児童生徒の学力向上を保障する新しい教科教育を創造し、実...
教科心理学ハンドブック 教科教育学と教育心理学による“わかる授業の実証的探究”
税込
2,640
円
24pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
各教科ごとに、教科教育学とその基盤となる教科心理学の考え方や研究成果を解説。教科教育学と教科心理学の知見をベースに、児童生徒の学力向上を保障する新しい教科教育を創造し、実践するための手がかりを提供する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
福沢 周亮
- 略歴
- 〈福沢周亮〉1933年生まれ。聖徳大学児童学部教授、同大学院児童学研究科長。筑波大学名誉教授。教育学博士。
〈小野瀬雅人〉1957年茨城県生まれ。鳴門教育大学大学院学校教育研究科教授。教育学博士。学校心理士。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む