「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2015/12/29
- 出版社: くろしお出版
- サイズ:21cm/295p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-87424-683-2
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
認知的アプローチから見た第二言語習得 日本語の文法習得と教室指導の効果
認知的アプローチによる教室における第二言語習得の研究の成果をまとめる。日本語の文法習得の特徴や文法の発達段階について概観し、認知的なメカニズムを効率的に活用する教室指導な...
認知的アプローチから見た第二言語習得 日本語の文法習得と教室指導の効果
認知的アプローチから見た第二言語習得
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
認知的アプローチによる教室における第二言語習得の研究の成果をまとめる。日本語の文法習得の特徴や文法の発達段階について概観し、認知的なメカニズムを効率的に活用する教室指導などを考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 SLA研究における理論構築の流れ
- 1.脳科学と教育
- 2.認知的アプローチのSLAと日本語習得研究
- 3.本書の構成
- 第2章 SLAの認知過程
- 1.SLAに関わる心理的特性
- 2.言語処理
- 3.言語スキルの自動化
- 4.明示的学習vs.暗示的学習
- 第3章 日本語に関する第二言語習得研究
著者紹介
小柳 かおる
- 略歴
- 〈小柳かおる〉福岡県出身。上智大学言語教育センター/大学院外国語学研究科教授。
〈峯布由紀〉長崎県出身。上智大学言語教育センター/大学院外国語学研究科准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む