「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2017/08/10
- 出版社: 金子書房
- サイズ:21cm/144p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7608-6010-4
紙の本
教育フォーラム 60 深い学びのために
学習指導要領にある「深い学び」は、一定の教授・学習活動のパターンに関わるものではない。では、どのようにすれば「深い学び」になり、実現できるのか。具体的かつ実践的な提案を行...
教育フォーラム 60 深い学びのために
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学習指導要領にある「深い学び」は、一定の教授・学習活動のパターンに関わるものではない。では、どのようにすれば「深い学び」になり、実現できるのか。具体的かつ実践的な提案を行い、基本ポイントを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
学習指導要領にある「深い学び」は未だ焦点が拡散している印象がある。実践的な指導を提案しながらポイントを押さえ明確にする。【本の内容】
目次
- 深い学びを・・・梶田叡一
- アクティブ・ラーニングにおける<深い学び>とは・・・古川 治
- <深い学び>で読解力の育成を・・・鎌田首治朗
- <深い学び>で思考力の育成を・・・伊﨑一夫
- 言葉が生み出す<深い学び>・・・湯峯 裕
- 社会科における<深い学び>を実現する授業改善の工夫・・・大畑健実
- 自然界の深さを学ぶために・・・菅井啓之・後藤紗貴
- 算数科における<深い学び>とは・・・金山憲正
- 英語科における<深い学び>を目指して・・・石森広美
- 幼少接続期の深い学び・・・善野八千子
収録作品一覧
深い学びを | 梶田叡一 著 | 6−11 |
---|---|---|
アクティブ・ラーニングにおける〈深い学び〉とは | 古川治 著 | 12−23 |
〈深い学び〉で読解力の育成を | 鎌田首治朗 著 | 24−34 |
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む