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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/05/28
- 出版社: 近代セールス社
- サイズ:19cm/253p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7650-2113-5
紙の本
顧客本位の変わる保険営業 あなたは3年後も保険募集人を続けていられますか!?
著者 上野 直昭 (筆)
AI、フィンテック、ロボット、異業種参入…。潮目を迎えた保険業界で、保険募集人が生き残る唯一の道とは? 保険のカリスマが、サバイバル時代の保険営業&代理店経営のヒントを紹...
顧客本位の変わる保険営業 あなたは3年後も保険募集人を続けていられますか!?
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商品説明
AI、フィンテック、ロボット、異業種参入…。潮目を迎えた保険業界で、保険募集人が生き残る唯一の道とは? 保険のカリスマが、サバイバル時代の保険営業&代理店経営のヒントを紹介する。チェックシート付き。【「TRC MARC」の商品解説】
どうなる? マツキヨ、LINE、ドコモ、ニトリ、ヤマダ電機の保険参入! オンデマンド保険、オリジナル保険の登場で、保険は売る時代から作る時代に!? AI、フィンテック、ロボット、異業種参入…。潮目を迎えた保険業界で、保険募集人&代理店の皆さんはいま、サバイバルの真只中にいます。変化しない者は3年以内に淘汰・廃業に!? 安心してください。打つ手は無限にあります。新しい時代の保険営業&代理店経営のヒントを紹介します!【商品解説】
目次
- 第1章★保険ショップはなぜ巨大販売チャネルに成長したのか
- 1.おもてなしで急伸
- 朝は掃除からスタート/朝の挨拶/お客様への電話連絡/午後のゴールデンタイムはハンディング/接客時のおもてなし/SNSの怖さ/「ここまでやるか」のお見送り/商業施設に出店することで鍛えられる/セールスマンである前にヒューマンを育てる
- 2.多くの保険代理店の工夫を共有化
- 3.個人のバランスシートをもとに提案
- 4.自ら保険を見直したい中間層がターゲット
- 5.東日本大震災による圧倒的な来客
- 6.後手に回った売り手教育
- 7.このとき結心会はどう動いていたか
著者紹介
上野 直昭
- 略歴
- 山口県出身、広島県三原市育ち。上智大学法学部法律学科卒。来店型保険ショップ創業から保険ショップ事業に携わり、全国に保険ショップが拡大する基盤を作り、一般社団法人保険健全化推進機構結心会を主宰し、幅広い人脈を活かし、保険代理店等に役立つ情報発信と常にお客様目線で役立つコンテンツ提供をしている。一般社団法人保険健全化推進機構結心会会長。一般社団法人全国保険代理店会会長。株式会社インステック総合研究所代表取締役。中央大学経済学部客員講師。
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