「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/11/16
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:19cm/254p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-478-10573-3
紙の本
成功する「デジタル化」戦略 「ユースケース」を使えば、悩まず、ムダなく、すばやく推進できる
製造、物流、サービスのデジタル化。成功の鍵は、先行する成功事例(ユースケース)の活用。日立グループのデジタル化推進を支えてきたベテランコンサルタントが、最短・最適でデジタ...
成功する「デジタル化」戦略 「ユースケース」を使えば、悩まず、ムダなく、すばやく推進できる
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
製造、物流、サービスのデジタル化。成功の鍵は、先行する成功事例(ユースケース)の活用。日立グループのデジタル化推進を支えてきたベテランコンサルタントが、最短・最適でデジタル化を推進する考え方、方法論を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
日立コンサルティングのコンサルタントが、製造業、サービス・物流業のデジタル化の最前線において障害になる「6つの壁」をいかに乗り越え、悩まず、ムダなく、すばやくデジタル化を推進するための考え方、方法論をあますところなく解説する。【本の内容】
目次
- 第1章 「デジタル化」戦略で何を目指し、何に挑戦するのか?
- 第2章 経営効果を早期に創出する「ユースケース」ベースの改革アプローチ
- 第3章 工場および物流におけるデジタル化の取り組み
- 第4章 製造業のアフターサービス改革
- 第5章 RPAを活用した業務デジタル改革
- 第6章 AI・アナリティクスのビジネス活用に向けた導入プロセス
- 第7章 デジタル化推進に向けてのITガバナンスの見直しとIT人材の育成
- 第8章 顧客課題にフォーカスしたデジタルソリューションのつくり方
- 第9章 デジタル時代のバリューチェーンを実現するために
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む