「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2018.11
- 出版社: ココ出版
- サイズ:22cm/284p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-86676-009-4
- 国内送料無料
紙の本
中国人日本語学習者の学習動機はどのように形成されるのか M−GTAによる学習動機形成プロセスの構築を通して見る日本語学校での再履修という経験 (日本語教育学の新潮流)
著者 中井 好男 (著)
M−GTAを用い、日本語学校で学ぶ中国人日本語学習者の学習動機の形成プロセスを理論化することで、再履修という経験について理解するとともに、日本語教師や日本語学校のあり方を...
中国人日本語学習者の学習動機はどのように形成されるのか M−GTAによる学習動機形成プロセスの構築を通して見る日本語学校での再履修という経験 (日本語教育学の新潮流)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
M−GTAを用い、日本語学校で学ぶ中国人日本語学習者の学習動機の形成プロセスを理論化することで、再履修という経験について理解するとともに、日本語教師や日本語学校のあり方を考える。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章|本研究の位置づけ
- 1 はじめに
- 2 外国人留学生の現状
- 3 中国人日本語学習者に関する先行研究
- 4 本研究の位置づけ
- 第2章|再履修者のインタビューデータを用いたM−GTAによる学習動機の分析
- 1 本研究の方法論
- 2 調査協力者と調査方法
- 3 分析
- 4 構成された理論のストーリー
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む