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- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/05/24
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:19cm/287p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-478-10742-3
読割 50
紙の本
リッツ・カールトン最高の組織をゼロからつくる方法 伝説の創業者が明かす
著者 ホルスト・シュルツ (著),ディーン・メリル (著),御立 英史 (訳)
苦情対応に最高レベルの注意を払う、社員は単なる労働力ではない、リーダーは精神論ではうまくいかない…。リッツ・カールトンをゼロから育て上げた創業者が、卓越したサービスを生ん...
リッツ・カールトン最高の組織をゼロからつくる方法 伝説の創業者が明かす
伝説の創業者が明かす リッツ・カールトン 最高の組織をゼロからつくる方法―――エクセレントに動く社員を育てる共感のリーダーシップ
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商品説明
苦情対応に最高レベルの注意を払う、社員は単なる労働力ではない、リーダーは精神論ではうまくいかない…。リッツ・カールトンをゼロから育て上げた創業者が、卓越したサービスを生んだ14の原則を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
世界最高レベルのホスピタリティと奇跡とも呼ばれるサービスは、一朝一夕にできたわけではない。リッツ・カールトンはどのように伝説のサービスを生み出す組織になったのか? ゼロから現在のリッツ・カールトンを育て上げた伝説の創業者が語る成功法則【本の内容】
目次
- 序文 ケン・ブランチャード
- ホルスト・シュルツの3つの偉業に学ぶこと
- プロローグ 少年時代の夢から生涯の仕事の法則を見つけた
- 第Ⅰ部 お客様に接するときの最良の方法
- 1 お客様の身になって考えることを追究する
- 2 顧客サービスをすべての社員の仕事にする
- 3 4つの至上命令を大切にする
- 4 クレーム対応に最高レベルの注意を払う
- 5 お客様の3タイプを熟知する
著者紹介
ホルスト・シュルツ
- 略歴
- 〈ホルスト・シュルツ〉リッツカールトンの共同創業者、初代社長、元COO。カペラ・ホテルグループ名誉会長。
〈ディーン・メリル〉著述家。
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