「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:医療従事者
- 発売日:2019/11/01
- 出版社: サイオ出版
- サイズ:26cm/143p
- 利用対象:医療従事者
- ISBN:978-4-907176-86-0
紙の本
もう実習で困らない!患者とのコミュニケーション 押さえておきたい基本と患者の個別性にあった応対術
著者 松崎 有子 (執筆)
看護実習に役立つよう、どのような疾患の患者にかかわるときにも必要なコミュニケーション・スキルを解説。さらに、慢性疾患、精神疾患等の領域ごとに特徴的な患者の心理とその対応術...
もう実習で困らない!患者とのコミュニケーション 押さえておきたい基本と患者の個別性にあった応対術
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
看護実習に役立つよう、どのような疾患の患者にかかわるときにも必要なコミュニケーション・スキルを解説。さらに、慢性疾患、精神疾患等の領域ごとに特徴的な患者の心理とその対応術を、事例やイラストを交えて紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
どのような疾患の患者にかかわるときにも必要なコミュニケーション・スキルを解説したうえで、領域ごとに特徴的な患者の心理とその対応術をまとめた。【商品解説】
目次
- おもな内容
- 第1 章 コミュニケーション・スキルを身につけよう
- 1. コミュニケーション・スキルの必要性
- 2. 患者と接する時の基本(マナー)
- 3. 非言語的コミュニケーション・スキル
- 4. 言語的コミュニケーション・スキル
- 5. ロール・プレイングでスキルを習得しよう
- 第2 章 情報収集とケアを実施するときのコミュニケーション・スキル
- 1. 情報収集の時のコミュニケーション・スキル
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む