サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ブックオフ宅本便ポイント増量キャンペーン ~4/15

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. コンピュータ・IT・情報科学の通販
  4. データベースの通販
  5. 共立出版の通販
  6. Rではじめるソーシャルメディア分析 Twitterからニュースサイトまでの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/12/10
  • 出版社: 共立出版
  • サイズ:26cm/303p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-320-12452-3
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

Rではじめるソーシャルメディア分析 Twitterからニュースサイトまで

著者 Raghav Bali (著),Dipanjan Sarkar (著),Tushar Sharma (著),市川 太祐 (訳),前田 和寛 (訳),牧山 幸史 (訳)

Rを用いたソーシャルメディア分析の入門書。Rの導入とソーシャルメディア分析の基本的な流れを解説し、Twitterからニュースサイトまで、様々なソーシャルメディアにおける具...

もっと見る

Rではじめるソーシャルメディア分析 Twitterからニュースサイトまで

税込 5,170 47pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

Rを用いたソーシャルメディア分析の入門書。Rの導入とソーシャルメディア分析の基本的な流れを解説し、Twitterからニュースサイトまで、様々なソーシャルメディアにおける具体的な分析例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

本書は,Rを用いたソーシャルメディア分析の入門書である。TwitterやFacebookに代表されるSNS(ソーシャルネットワークサービス)とほぼ同義である。このようなサービスの多くはWebAPIの形で外部にデータ提供をしており,本書はこれを利用したさまざまな分析例を紹介している。本書ではまず第1章において,Rの導入とソーシャルメディア分析の基本的な流れを紹介する。Rの導入についても過不足なく説明され,初心者でも勘どころを押さえながら読み進めることができる。第2章以降は,さまざまなソーシャルメディアにおける具体的な分析例を紹介していく。読者は本書を通じて,ソーシャルメディア分析を実施する際に,どのようなデータソースがあり,そこでどのような分析が可能か,という分析のイロハを身につけることができる。データサイエンティストとして分析力を身につけたいが,手もとにサンプルデータ(例えば有名なアヤメのデータ(iris))しかなく,実データ(いわゆるリアルワールドデータ)は持っていない,といった方に最適な1冊と言えるだろう。

原著:Learning Social Media Analytics with R, 2017.【商品解説】

目次

  • 第1章 ソーシャルメディア分析とRの基礎
  • 1.1 ソーシャルメディア概論
  •   1.1.1 メリット
  •   1.1.2 デメリット
  • 1.2 ソーシャルメディア分析
  •   1.2.1 ソーシャルメディア分析ワークフロー
  •   1.2.2 分析の目的
  •   1.2.3 分析における課題
  • 1.3 Rを始めよう
  •   1.3.1 環境設定

著者紹介

Raghav Bali

略歴
〈Raghav Bali〉インド情報技術大学にて情報工学の修士号を取得。インテルデータサイエンティスト。
〈Dipanjan Sarkar〉インド情報技術大学にて情報工学の修士号を取得。インテルデータサイエンティスト。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。