サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. 【アーカイヴ】 第30回 丸善ゼミナール「猫と旅とフォト」

トークイベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2016年10月01日(土) 14:00~16:00

【アーカイヴ】 第30回 丸善ゼミナール「猫と旅とフォト」

2016年10月1日(土) 14時~ 1Fイベントスペースにて   
(終了しました)

“モンマルトル墓地に猫がいる”という、何かの記事を見て、
初めて訪問したのが2005年春。
その後、パリを訪れるたび必ず足を運び、ここに埋葬された先人たちの墓を訪ねつつ
猫たちをカメラに納めてきました。


どの猫もとても魅力的で、もし自分が飼っていたならば、絶対に手放すことなど出来ないでしょう。
猫たちにとって、広い敷地の中での気ままな日々は、けっして不幸ではないと思いつつ・・・。
あきらかに、ついこの前まで誰かと一緒に暮らしていたにちがいない、と思われる猫の姿に出会うたび、
つい「Pourquoiなぜ?」という言葉が心によぎってしまうのです。


☆フランス、イタリアなどヨーロッパ各地を巡り、旅を続けてきた著者による、猫と写真にまつわるお話を伺います。

----------------猫を愛する全ての方々へ------------





※同時開催 『猫と一緒に  横井一夫 写真展』もおこなっておりました


=著者略歴=
横井 一夫(よこい かずお)

1947年名古屋市生まれ。広告代理店勤務のかたわら、1980年頃より“猫”を撮り始める。
2001年春より、フリーランス・フォトグラファーになる。
現在、国内外の猫や犬を撮りつづけ、雑誌などで発表している。

2016/10/01 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。