1. トップ
  2. 電子書籍
  3. honto+
  4. 選書特集
  5. 書店員おすすめメイク本20選

書店員おすすめメイク本20選

初心者からテクニカルメイクまで、自己流メイクを見直してコンプレックスを解消しよう。
日々のメイクを見直すだけで、自分らしさを引き出すヒントが隠されているかも⁉
honto書店員が「【メイク 本 おすすめ】」をテーマにおすすめの本を選書しました。
初めてhontoをご利用する方に特別クーポンをご用意!ページの下部から無料で取得できます。

初心者におすすめ 最初に読みたいメイク本まとめ

基本のメイク 美人はこの一冊で始まる (レタスクラブMOOK)

紙の本

基本のメイク 美人はこの一冊で始まる (レタスクラブMOOK)

  • 紙の本
    税込8027pt 発送可能日:購入できません
    • 現在お取り扱いができません

読みながら、口紅やマスカラなどを実際に手に持って、書いてあることをその場でぜひ試してみて。いつもやっていることがもっと簡単に、効果的になるメイクのコツが見つかるはず−。マスカラ、眉、リップなどの化粧法を解説。【「TRC MARC」の商品解説】

メイクの超基本テクニック キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる

紙の本

メイクの超基本テクニック キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる

自己流メイクを直せば、誰でも絶対かわいくなります! ベース、アイメイク、チークなどの基本のテクニックから、ナチュラルメイク、ハーフ顔などのイメージ別メイクまで徹底紹介。時短メイク&スキンケアの基本も解説します。【「TRC MARC」の商品解説】

【期間限定価格】世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書 自分に一番似合うメイク&ヘアがひと目でわかる

電子書籍

【期間限定価格】世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書 自分に一番似合うメイク&ヘアがひと目でわかる

メイクと髪型で“その人らしいかわいい”を引き出すことに定評のある赤松絵利さん。流行に左右されない、歳を重ねても古くならない、自分を一番素敵に見せる「一生もの」のテクニックをまとめた1冊です。・使用するアイテム&テクニックは年齢とともに少なく・清潔感を大切に・欠点や悩みは個性に変えて、好きになるナチュラル系女優メイクの、簡単に誰でもできる方法がすべてわかります!※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

IDOL MAKE BIBLE@アカリン NMB48吉田朱里ビューティーフォトブック 1 (主婦の友生活シリーズ)

紙の本

IDOL MAKE BIBLE@アカリン NMB48吉田朱里ビューティーフォトブック 1 (主婦の友生活シリーズ)

美容系アイドル、NMB48吉田朱里のビューティーフォトブック。毎日メイク徹底解説、“アイドルメイク”に欠かせない7つのコト、インタビュー、ヘア&メイクお悩みQ&A、女子力MAXになるメイクなどを収録。【「TRC MARC」の商品解説】紅白選抜AKBグループ6位になったNMB48の「ビューティモンスター」こと吉田朱里初の書籍。メイク・スキンケア・ボディケア・ヘアアレンジ・・・アイドルメイクの最先端はここにあります。【本の内容】

いきなりケタ違いにかわいくなる

電子書籍

いきなりケタ違いにかわいくなる

「生」が見えるメイクがかわいくてセクシーの理由です。大人気ヘアメイクアップアーティスト待望の一冊!女の子はいくつもの顔を持とう! ひとつのメイクで、いつも同じ顔でいるのはもったいないことです。洋服を変えるように、メイクも変えてみましょう!

男子にはわからない女の子だけの楽しみ

電子書籍

男子にはわからない女の子だけの楽しみ

メイクでいちばん必要なのはバランスです。今流行のメイクはチークやアイメイクがメインなだけに、ついチークをしすぎて「そんなに今日ハッピーなの?」となったりしがち。この本を読んで、可愛いを生み出すプロであるじゅんじゅんの「バランス」をまるごと手に入れましょう!

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

いつものメイクにプラス!メイクテクニック本まとめ

あなたは、自分の顔の“いいところ”を知っている?ずるいくらいに人生が変わる! めざすは盛りすぎないのに、絶対に可愛くなれる、自分史上最高の顔。人気モデル、女優、タレントからも圧倒的に指示される、人気アーティスト高橋有紀のメイクの秘密を教えます。いろんなテクニックを覚える必要はありません。絶対可愛くなれる「鉄板」のメイクのコツだけを厳選しました。たとえば、アイシャドウはブラウン1色が正解、マスカラはボリュームタイプじゃなくてカールタイプを。シンプルなのに、今までの常識を打ち破る、絶対可愛くなれる秘訣を詳しく紹介しています。そして実は、テクニックと同じくらい大切なのが「かわいくなりたい」というマインドセット。可愛いを引き寄せているモデルも実践する、日々の習慣もレクチャー。読むだけで、可愛いとハッピーをどんどん引き寄せるバイブルになる1冊です!

一生役立つ、プロのメイクテクニックを手に入れる!!手に入るのは、「化粧崩れがしない」「お肌もプルプルにする」そして「全身から光輝くオーラがでる」。ぜひ一生もののテクニック、身につけてください。

今の時代に求められるのは、実はメイクを引き算する勇気。パーフェクトより腹八分目ぐらいのほうが素敵に見えます。ベースメイクから、アイメイク、チーク、リップまで、個性を最大限に引き出すメイクのノウハウを紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】

Ameba人気ブログ「美人になれる、たくさんの魔法」初の書籍。キャンメイクやセザンヌなどすべて500~1000円代のコスメを使い、数少ないステップで簡単にできるメイクのワザをたっぷりと紹介します。

「ニキビができたら、とりあえずUVケアでシミができない」「目と眉の間が狭い方が美人に見えるから、アイラインを目頭までいれる」「夕方に髪がべったりしたら、指一本で回復」など、知っていればあなたの美が底上げされて、「どんなに大変な日」でもどんとこいになる97のテクニック。

顔立ちやメイクのコンプレックスを簡単プロセスで解決する雑誌mina発のメイク本! 「眉を描くとなんかヘンだけど、どこがおかしいか正直わからない」「アイラインを引くと目が余計小さくなる」「一重の目を二重のりを使わず可愛くメイクしたい」「ビューラーがうまくかけられない」「今どきなシャドウやチークの入れ方がわからない」「ハデ色リップが浮く」「自分に合うファンデのタイプがいまだにわからない」「ツヤ肌を目指してるけど、ただのテカリ肌になる」「クマがどうしても消えない」「顔が大きい」「頬骨が目立つ」 「だんご鼻が気になる」「地味めな和顔を可愛く見せたい」……今さら聞けないメイクの素朴な疑問や、微妙なお悩み、解決はムリ?と思いこんでた顔立ちのコンプレックスまであの手この手ですっきり解決! minaモデル・野崎萌香が顔立ちやメイクのお悩みと対処法を語った撮り下ろしビジュアル&インタビューも収録。

デカ目は、黒目より白目を大きく見せるが勝ち。ブラウンより、ゴールドのアイシャドーが七難隠す…。多くの人の目元を変えてきた目元プロデューサーが、「大人のナチュラルデカ目」を手に入れる方法を紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】ダレノガレ明美さん、ざわちんさんも推薦! 縦横奥行きの3次元アップを叶える“大人のナチュラルデカ目”が「あの人、美人だよね」の近道だった!「アプリじゃなくても目元は盛れる!」「引いたラインが運命線」「黒目より、白目の面積を見せるが勝ち」「脱ブラウン。持つべきは自分の『しっくりゴールド』」など、一度聞いたら忘れられないキャッチーな目元診断が大人気! 芸能人の目元を数多く演出している、目元プロデューサー・垣内綾子の目元専用パーフェクトメイク。1万人を超えるプロデュース経験と、脳科学(ヴィザジスト)に裏付けられた、「ナチュラルなんだけど、ちゃんと大きく見えるアイメイク」が、あなたの目元のポテンシャルを120%引き出します。 1. 黒目より、白目の面積を見せるが勝ち 2. 脱ブラウン。「しっくりゴールド」こそ七難隠す 3. 「涙袋ふっくら見せ」で印象年齢を操作する 4. 目元の悩みを解消するパーフェクトメイクテクニック 5. 目元こそ、筋トレが必要な理由 6. 「いつもと違うムード」は一筋のカラーラインから 【本の内容】

コンプレックスを魅力に変える! お笑いコンビ「ゆにばーす」のはらが、「メイク×自撮り」の相乗効果で生まれる“詐欺メイク”のテクニックを紹介する。はら流自撮り技、愛用コスメ、女優・桜井日奈子との対談等も掲載。【「TRC MARC」の商品解説】 ゆにばーす はら 初の詐欺メイク本!もともとは、出会い系サイトでモテるために始めた「詐欺すぎメイク」は、今や度々ニュースになるほど大反響!コンプレックスを克服したはら流・奇跡のメイク術が詰まった一冊です。【商品解説】

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

日々の見直しに!大人のためのメイク本まとめ

誰かにきちんと教わることもなく、なんとなく自己流で、気づいたら数年。時折「私のメイク、これでいいのかな」と気になりながらも、結果そのまま……。年を重ねることで表れる変化を受け入れ、メイクで素敵に演出できるか否かで、これからの人生は大きく変わります。大人のメイクは今こそ、見直すときです!数多くの女優、タレントから指名を受け、いま大人世代の女性からもっとも注目を集めるヘア&メイクアップアーティスト・岡野瑞恵さん初のメイク本。大人メイクで最も大切な「肌作り」を徹底解説。誰からも好かれる肌のほか、パーティで浮かない肌、キリッときめたいときの肌、休日のリラックス肌……とTPOに合わせたパターンを伝授。その他、アイメイク、アイブロウ、チークなど、すべてのテクニックを網羅しています。モデルは女優・石田ゆり子さん。プロセスから仕上がりカットまで、全編にわたって石田さんがモデルを務めています。 透明感と品のある石田さんの魅力が最大限引き出された写真の数々は必見!【本の内容】

大人の女性に向けたメイクの本、第2弾。女優・モデルから支持されるヘア&メイクアップアーティスト岡野瑞恵が、女優・篠原涼子をモデルに、誰でもきれいに、そしておしゃれに見える「ベーシック+α」を提案します。【「TRC MARC」の商品解説】

30歳を超えたら誰かになるな―。女優・モデルから絶大な支持を得るヘア&メイクアップアーティスト・河北裕介のメイク論。お気に入りのコスメ、メイクによるコンプレックス解消法、眉メイク、ヘアなどのテクニックを満載。【「TRC MARC」の商品解説】多くのトップモデル、旬の女優たちから信頼を得て、数々の広告、雑誌で活躍するヘアメイクアップアーティスト・河北裕介の書籍第2弾!女性を美しく輝かせる河北ヘアメイクの、その理論と方法を分かり易く、そして惜しみなく大公開。誰かの真似ではなく、女性が自分のなりたい顔に近づくための、全く新しいヘアメイクブックが完成。【内容の一部を紹介】●30代のための、河北メイクの基本を大公開[メイク前のスキンケア][小顔に見せるマッサージ法][河北肌を作るベースメイク][基本のポイントメイク]をプロセスで紹介。●河北流、コンプレックス解消法[顔型][エイジングサイン][唇の形]など、大人の気になるポイントを解消するメイク方法をわかりやすく解説。●河北眉の作り方 河北氏がメイクで最も重要と豪語する「眉」の、描き方をわかりやすくレクチャー。眉の形や悩み別に紹介します。【本の内容】

肌を明るくする「白」、目の印象を強くする「黒」、ヘルシーな血色感を出す「赤」。この3色で誰でもきれいになる! 人気ヘア&メイクアップアーティストが自分らしさを整えて引き立てる“効かせる”ナチュラルメイクを紹介。【「TRC MARC」の商品解説】ついつい大量に買ってしまうコスメたち。広告や雑誌のモデルはあんなに魅力的だったのに、いざ使ってみると、派手すぎたり、若作りに見えたり、なぜか素敵じゃない……。それは、あなたが自分の顔タイプをわかっていないから! 本書では、ヘアメイクアーティスト・山本浩未があなたの顔タイプに合わせたメイクを提案。手持ちのコスメが少なくても、朝のメイクに10分しか時間がとれなくても誰でも見違えるほどキレイになる「白・黒・赤メイク」の指南書です。【本の内容】

覚えておきたい3つのベースメイク、パーツ別のポイントメイク、シチュエーションに合わせた洋服とメイク、大人っぽいヘアレンジ…。ヘアメイクアップアーティスト・加藤恵が、大人女子のおしゃれメイクのルールを教える。【「TRC MARC」の商品解説】

人気ヘア&メイクアップアーティストの著者が、大人の女性に向けて、究極のナチュラルメイクの極意を伝授。「眉は真ん中の「たまり」から描く」「上唇:下唇=1:1.5の法則」など、メイクで“美人”を作りだす方法が満載。〔「今さら聞けない大人メイクの基本」(2014年刊)の改題,加筆修正をし再編集〕【「TRC MARC」の商品解説】『GLOW』『Precious』『Marisol』などの女性誌で活躍する人気ヘア&メイクアップアーティストの尾花ケイコが、35歳以上の女性に向けて「ナチュラルなのになぜか美人に見えるメイク」を指南します。自身も40歳の尾花ケイコが考える大人のメイクは、「抜け感がある」「時代のムードに合っている」「簡単にできる」こと。ちょっとしたひと手間で劇的に仕上がりが変わる尾花マジックを身につければ、“若作り”ではない、“若々しい”美人メイクが簡単につくれます。これは、“読む美容液”です! 【本の内容】

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。昔覚えたメイクを、まだしていませんか? まぶたが重い、ほうれい線が目立つ…大人の顔悩みにこたえる、かんたんテクをご紹介!「この年齢できれいになりたいなんて恥ずかしい」「たくさん化粧品を買わなければいけないんでしょう?」「不器用だからうまくできるはずがない」。そんなことはありません!メイクは難しくないし、誰でもかんたんにもっときれいになることができるんです。まずはその「思い込み」を捨ててください。「顔が下がってきたと感じたら、毎晩30秒のマッサージで上げる」、「目立つほうれい線は、ネコひげコンシーラーで目立たなくする」など、年齢を重ねた大人の顔にぴったりの、かんたんなテクニックが満載です。「もっときれいになりたい」、そう思ったときが大人メイクの第一歩。ぜひ、この本の中のたったひとつのテクニックでも「できそう」と思ったことから、はじめてください。メイクが変われば、あなたの顔も変わります!レイナ:メイクアップアーティスト。幅広い年齢層の女優やタレントのみならず、文化人、ユーチューバー、一般の女性までメイク人数は8000人以上。美容誌・女性誌の美容企画の監修、CM やWebの撮影に加え、TVやメイクイベントへの出演、化粧品会社の製品開発のアドバイス等で活動。メイクアップサロンCrystalline(クリスタリン)主宰。完全予約制にてプライベートメイクレッスンのほか、グループレッスンなども行う。

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。