サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

この女がすごい!5冊

小説の中に出てくる女にも、現実にいる女に対して持つような親近感や嫌悪感など特別な感情をもつことはよくあります。夫殺しの妻の境遇に、「こんな男なら殺して当然だよ、うんうん」と共感したり。つかの間の友だちが出来たみたいなものですね。ですがそんな私がしばしば気になるのは、男性作家が描くヒロインの現実感のなさ。こんな都合のいい女(美人)いねーから!!今からご紹介する女たちは私が好きな女ばかりです。

12
お気に入り
823
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • インドの低カースト出身のプーラン・デヴィが艱難辛苦をなめながら成長し、盗賊の女首領となり、投獄された末政治家になるという実話。波乱万丈なんて言葉じゃ全く足りない人生です。まだ少女の頃、両親の目の前でレイプされたりインドの壮絶なお国柄がよく分かります。この本を出してしばらく後、彼女は暗殺されてしまいました。

  • 普通の主婦たちが犯罪を犯す話ですが、彼女らがそれぞれ個性的で、細かいところまでリアリティがある!目の前に顔が浮かぶくらい、キャラが立ってます。一番気にいってるのは主役の雅子が40代なこと。通常、この手の小説ではヒロインは20代、いいとこ30代そこそこの設定ばかりですから。

  • 金瓶梅の山田風太郎アレンジ。連作ミステリ仕立てですが、展開が漫画のようにはちゃめちゃで一気読みできます。性豪で金持ちの主人が、正妻とたくさんの愛妾たちと一緒に住んでりゃ、そりゃ事件は頻繁に起きるでしょうよ!

  • 継母の継子いじめが主軸の話ですがいじめが陰湿でもう読んでてつらくなる。娘がまたかわいくいい子なんですよ。まあ、いじめるのにも理由があるんですが、最後にはどんでん返しで継母もあんぐり。名作なので今の若い人にも読んでほしい一冊。

  • 小説にも時代を超えて読み続けられるものと、時代と心中していくものがありますが、森瑤子さんの作品は後者かなと思います。すべての作品に80年代バブルの香りがむんむん漂っているんですよね。だからある部分確かに古いんですが、それも含めてもはや味になっています。森さんは男女の話のプロですがとりわけ女心を描くのが上手です。特に、嫉妬とか強がりとか。この本に出てくる女の業、短編なのにちょっと鳥肌立つと思います。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。