サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto書店員 高山瞳ブックキュレーターhonto書店員 高山瞳

電車の中では読まないでください!泣ける&笑える本

電車やカフェなど、外では読めない「泣ける」&「クスっと笑える」本を集めました。ちょっと元気が無いな、なんかスッキリしないな、悩みが解決しないな、という時にオススメしたい本です。思わず涙ポロリ、思わずニヤリ、としてしまう内容に、勇気と元気をもらえます!電車やカフェではなく、週末のしずかなひとときにいかがでしょうか。

37
お気に入り
4941
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 数ある東野圭吾の作品の中でも「泣ける」感動作ではないかと思います。犯罪者の兄を持つ弟「直貴」の生活を描きながら物語は進んでいきます。「直貴」の生活がうまく進みそうな時に必ず「犯罪者の弟」という壁が立ちはだかります。でも、人は一人では生きていけない。血縁関係とは、家族とは。考えさせられる一冊。

  • 「その日」がきたとき、あなたならどうしますか。余命宣告を受けた妻とその家族の物語を描く、連作短編集。「普通」に生きている、生活できることがどれほど幸せなことなのか、を感じられます。毎日生きていれば、嫌な事もたくさんありますが、それも相手あってのこと。そう言い合える相手がいることの幸せをかみしめて。

  • 子ども向けの絵本ですが、大人にも読んでほしい一冊。突然の事故で「オバケ」になってしまったママと、その子ども「かんたろう」の物語です。「死」について明るく描かれていて、子どもにとっては面白く捉えられるシーンも、大人からすれば「泣ける」シーン。優しい気持ちになれる絵本です。

  • ロシア語の通訳者として活躍した米原万里が、ユーモアを交えながら、通訳の仕事の裏話や苦労を紹介したエッセイ集です。おもわず「ニヤリ」とするエピソードが満載です。通訳者には「下ネタ」が好きな人が多いらしい。下ネタは万国共通!?「ロシア」という国についても知ることができます。

  • 精神科医・伊良部一郎。ぶっ飛んでます。こんな医者、本当にいたら面白い。深刻な面持ちでやってくる「患者」に、ハチャメチャな「治療」。でも快方に向かっていくんです。ある意味「名医」ですね。ココロの病にかかりそうな方、なんとなく元気が出ない方、伊良部先生に診察してもらいませんか~?

honto書店員 高山瞳

ブックキュレーター

honto書店員 高山瞳

大学卒業後、出版取次、オンライン書店バイヤーを経て、ハイブリッド書店サービス「honto」の電子書籍サイト編成を担当。物心つく前から泳ぎ始め、オリンピックを目指すほど水泳にのめり込んでいたが、高校時代に出会った先輩から薦められた村上龍の『69』を読んで読書に開眼。 大学時代は、国文学を学び江戸時代の文学、特に「黄表紙」という現代のコミックのような読み物や松尾芭蕉の『奥の細道』に感銘を受けた。はまるととことん極めたくなる性質で、物語の舞台や作者の生誕地、影響を受けた場所を訪ね、作者の気分に浸るという趣味を覚える。好きなジャンルは、小説、エッセイ、ノンフィクション、実用書。電車の移動中や旅先では電子書籍で、自宅では紙書籍でといったようにハイブリッドに、そして、同時に3冊~5冊の本を気分に合わせて読み変えるというパラレル・リーディングで読書を楽しむ。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。