サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あなたもきっと癒される!やさしいつながりにあふれたよしもとばななの小説

上辺ばかりのつき合いに疲れたときに読みたいのが、よしもとばななの小説です。彼女が紡ぎ出す世界では、人と人とのつながりの基盤にやさしさあります。そこで描き出される人との出会いによって起きる奇跡や偶然に、あなたはきっと癒されるはず。そんなよしもとばななの数ある小説のなかから、幸福な「つながり」を感じられるものを紹介します。

14
お気に入り
904
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 病弱だからこそわがままで強気な美少女つぐみと、1歳年上のいとこである「私」と、つぐみのボーイフレンド恭一が織りなす、切なく愛しい青春物語です。3人それぞれのつながりによって各々が成長していく姿に、きっと胸を打たれるはず。自身の青春時代を懐かしむと同時に、人との本当の心のつながりを改めて感じることができる小説です。

  • 祖母を亡くしひとりになった女子大学生が、1つ年下の男子大学生の家で彼の母(本当は男)と3人で過ごすようなります。彼女は彼とその母との暮らしのなかで、自分の本当の居場所を見つけていくのです。自分の近しい人との関係を、ゆっくりと時間がすぎていく物語のなかで見つめ直すことができる心温まる小説です。

  • 街はずれの廃屋のようなビルに住む通称「アルゼンチンババア」。母を亡くしてからしばらくして、その彼女と父がつき合っているウワサを耳にした少女みつこ。彼女がアルゼンチンババアに会ったとき、その風変わりで愛しい光景にみつこの心の傷が癒えていきます。人との出会いが真の幸福を見つける手だてになる、そんな物語です。

  • 8年間の愛人生活にけじめをつけ、愛を失い都会に疲れたほたるは故郷に舞い戻ります。そこで祖母の喫茶店を手伝いながら、不思議な縁によって失っていた「何か」を取り戻していきます。周囲の人との関係に辟易したとき、自分を変えるかもしれない「他人との出会い」に希望を抱くことができるようになる傑作です。

  • 4人家族の長女として何不自由なく育った19歳の少女・弥生と、彼女のおば「ゆきの」の物語です。2人は過去につらい思い出を抱えているのですが、それでも互いに出会い、温かいときを過ごすことで前向きに生きることを決意します。本当に大切な人との、大切なつながりを見つけることができる作品です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。