サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

エネルギーが足りない・・・というときにぴったりな西加奈子ワールド!

日々の生活に疲れてなんとなくエネルギーが足りないな、もう少し元気が欲しいな、と感じたときの読書にぴったりなのが西加奈子の小説です。ユーモラスな文体に、底抜けの明るさがあいまって、読んでいるとエネルギーが充満していくのがわかります。「明日も頑張ろう!」とポジティブな気分になれるのが、西加奈子ワールドなのです。

10
お気に入り
2146
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 直木賞を受賞作し、西加奈子ワールドが炸裂した彼女の代表作ともいえる一冊です。上・下巻を合わせて700ページにもおよぶ大作は、主人公の歩の人生を描いたエンターテイメント性あふれるヒューマン物語。「サラバ」は別れの言葉ではなく、再開の挨拶を意味しています。未来に向かって歩いていこう、というメッセージに心動かされることでしょう。

  • 宮崎あおい主演で映画化もされたこの物語は、心温まる恋愛小説です。植物や生き物の声が聞えてしまうという過剰なエネルギーをもつツマと、それを温かく見守るムコ。そんな彼らのもとに、あるとき1通の手紙が届き、事態は変化していきます・・・。2人のすてきな関係性に疲れた心がほぐされ、しだいに前向きな気持ちになっていることでしょう。

  • 悪い男にだまされやすいが、人を信じる気持ちを持ち続ける肉子ちゃん。彼女が娘のキクりんとともに、安住の地として腰を落ち着けた小さな漁港町で起こる出来事を描いていきます。2人とそれを取り巻く周りの人々を、娘の視点から生き生きと描き出し、読む人を勇気づけてくれる物語です。

  • 他人の目を気にして、常にビクビクして生きてきた百合。あるきっかけで会社を辞めた彼女は、美しい景色を展望できる島へと旅することに。そこで彼女はそれまでの生き方を変えてくれる、2人の男性と出会います。自分を過小評価しすぎて他人との関係に疲れてしまった方にオススメな一冊。日々を明るくしてくれる小説です。

  • さまざまな角度から日々の生活に、新しい視点を与えてくれる6つの短編集です。2匹の猫の会話や、小学生以来ぶりに再開した女友達同士の話など、「おんなふたり」をテーマにどこか明るく、でもしっとりと染みわたる西加奈子ワールドは健在。本書には女性の読者の心に寄り添い、慰めてくれるような物語が集まっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。