サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

キャリアウーマンにも恋は必要!働く女性が前向きな気持ちになる恋愛小説

最近、恋愛していますか?毎日朝から晩まで仕事をして、恋愛に割く時間がない。出会いもないしあきらめている。そんな風に考えていませんか?仕事も恋愛も、どっちも楽しめたら、きっと毎日がもっと充実するはずです。恋愛を億劫だと感じているキャリアウーマンのみなさんにぜひ読んでほしい、前向きな気持ちになれる恋愛小説を集めました。

7
お気に入り
1618
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 切なくも愛おしい、恋に不器用な人たちを描いた短編集です。元彼のアパートに忍び込む女性、誕生日休暇を1人ハワイで過ごすOL・・・。切ない恋愛模様を描いているのに、主人公たちの前向きな姿が心に響きます。角田光代らしい、甘ったるくないのに悲観的でもないリアルな心情描写が、恋愛に億劫なあなたの背中を押してくれる一冊です。。

  • 西加奈子の描く前向きで力強い、まるで読者に向けた応援歌のような短編集です。特にオススメしたいのが表題作の「炎上する君」。「足が炎上する男」が、堅物女子2人を突き動かしていくさまを描いたお話です。ファンタジー要素を含みながらも、その力強さに触れれば恋に前向きな気持ちになれることでしょう。

  • ほんの些細なことで「この人と結婚するかも」と勘違いし、妄想をしてしまう女性を描いた表題作。何度失敗しても恋愛にいつも前向きな恋多き主人公の姿に、思わず恋をしたくなってしまうこと間違いなし。男の勘違いを描いた短編も収録した、コミカルで読みやすい一冊です。恋を始めるための第一歩、その歩みが重要だと教えてくれます。

  • 片道わずか15分のローカル線に乗り合わせた乗客たちの間で、数々の小さな奇跡が起きります。恋の始まりや別れの兆し、乗客たちそれぞれがつながる奇跡が描かれ、胸がキュンとなるような恋がしたくなる恋愛小説です。さらっと読めてしまう有川浩らしいお話のため、忙しいキャリアウーマンにもぴったりな一冊になっています。

  • さまざまな恋愛の渦中にいる女性主人公を描いた5つの短編を収録した一冊です。よしもとばななの最高傑作とも言われている本書は、恋をしているときのもどかしさや言葉にできない気持ちをリアルに描き出しています。苦しく切ない恋愛のなかで主人公たちが前を向いて進んでいくさまを見ていると、きっと素敵な恋愛がしたくなるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。