サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

犬派必読!犬をモフりたくなったら読みたい本

「人類のよきパートナー」として常に私たちの身近にいて、人々を魅了させている「犬」。コリーやスピッツ、ハスキーにチワワなど、突発的に人気が出る犬種もあります、なんていう堅い話は置いといて、単純に可愛いワンコに癒されたい!かっこいいワンコにウットリしたい!という犬派の方にオススメの本を集めました。

6
お気に入り
787
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • もう、表紙の写真だけで「ことばはいらない」。アメリカ・ミシガン州に在住の著者が、愛息の一茶くんと愛犬(柴犬)・マルの日々を綴ったブログ「Maru in Michigan」を再構成した写真集の第1弾。兄弟のように寄り添い、一茶くんを見守る表情のマル。ミシガンの美しい風景とともに、ほっこり癒されます。

  • 愛犬との暮らしを綴ったブログ「富士丸な日々」で人気を博した著者。本書では、富士丸との突然の別れから数年が経って再び犬を迎えるに至ったきっかけや心境、そして2匹の犬たちとの現在の生活がまとめられています。これから犬を飼いたい人、そしてペットロス状態の方にも読んでほしい一冊です。

  • 主人公の宮内すぐりは世間知らずの「いぬばか娘」。愛犬・るぱんの失敗が縁で、ペットショップ・わっふるで働き始めます。店員として、るぱんの飼い主として、店長の哲平に指導を受ける毎日。わっふるに集う人間と、犬たちが引き起こす事件の日々。犬のしつけや飼い主の心構えなど、犬を飼っている方の参考になる知識も満載です!

  • 「ゆうたくんちのいばりいぬ」シリーズ第1弾。ゆうたくんちのいぬはシベリアンハスキーで、名前はじんぺい。怒った顔に見えるけど、怒ってないし怖くない。じんぺいのリズミカルな語りで進む、ゆうたくんとじんぺいの一日。かわいい絵柄で文字もひらがなばかりなので、お子様への読み聞かせとしてもオススメです。

  • 女性刑事を主人公にした人気シリーズ第1作目のもう1人(匹)の主人公は、オオカミの血を継ぐウルフドッグの疾風。女性白バイ隊の経歴を持つ貴子が、疾風をバイクで追うシーンの美しさ。ライトに浮かぶ疾風との対峙。1ページに満たないこの場面ですが、疾風の誇りと孤独、気高さに胸が締めつけられます。犬好き必見のサスペンス小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。