サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

どこまでいっても自由奔放!猫好きの心をくすぐる猫が登場する小説

気まぐれに甘えてくる。勝手にどこかに行く。落ち込んでいると、なぐさめに来てくれる。来てくれないこともある。猫はその気まぐれで自由奔放な性格をそのままに、数多くの小説にも取り上げられています。SF小説からコミックまで、さまざまなシチュエーションで猫が登場し、猫好きの心をくすぐってやまない小説を紹介します。

7
お気に入り
853
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 学生のネッドは大学から命じられ、20世紀と21世紀をタイムトラベルする日々を送っていました。過去のものは現代に持ち込むことができないルールなのですが、事件発生。ビクトリア朝の猫がなぜか過去から現代に来てしまい・・・はたしてその影響は?この猫、傍若無人なのですが、人の言葉を理解しているかのような愛らしさがあり、憎めません。

  • 2泊3日、ブランケットつきでレンタルされる猫。本書は、猫をレンタルした人々の7つの物語が描かれた短編集です。賢い猫たちは、人の心を察するような不思議な魅力があります。小さな動物ですが、人の孤独に寄り添いときには大きな存在感を放っているのです。みな猫を通して、心を整理します。その姿を想像して、猫が飼いたくなる一冊です。

  • 散歩中にうっかり迷子になってしまった子猫。拾ったのは、ペット禁止のマンションに住む一家でした。ちょっと抜けているキジトラのちーちゃんの新しい生活が、そこで始まります。猫独特のしぐさがよく描かれており、子猫の思考回路ってこんな風なのかも・・・と思わされます。猫好き必読のコミックです。

  • 猫に執着する男、猫に嫉妬し追い出そうとする女、男のために猫を引き取ろうとする女。嫉妬と駆け引きの対象となる猫リリーの賢さと、妙に艶っぽく美しい姿がありありと目に浮かぶような小説です。猫に翻弄される飼い主たちを置いて、当のリリーはどこまでも自由で、われ関せずといった姿勢を貫いています。

  • パンク歌手で芥川賞作家の町田康による猫エッセイです。登場する猫は、貴族のように威厳に満ちたココア、無邪気なヘッケ、人懐っこいゲンゾー、ものすごく気の強い奈奈。著者は猫を愛しすぎて、今や猫語の翻訳が可能なのかと思わせるような語り口です。老猫との悲しい別れも描かれますが、猫との暮らしはやっぱり楽しいと実感させられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。