サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不思議の国はこちらです。架空の世界を旅した気分になれる本

現実世界でどんなに旅をしても、たどり着けない場所があります。2千年前の唐の国、アラビアンナイトの王宮、人々が超能力を使えるようになった星などなど。物語のなかでしか味わえない、あり得ないアクシデントに巻き込まれてみてはいかがでしょう。波乱万丈の冒険の後、ちょっと哲学的な気分にもなれる小説を集めました。

318
お気に入り
14084
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 先人の高度な文明が失われた後、人間が超能力を獲得した世界が舞台になったファンタジー小説です。北から南へ、また北へと旅をする男・ラゴス。行く先々で危険な目に遭い、美しい少女に心惹かれながらも彼の旅は続きます。その目的はなんなのか?何物も手放すことを恐れず、つねに先を目指すラゴスの自由な生き方に憧れてくることでしょう。

  • 屋久島で育った孤児の詠爾が、父親を探すため旅をする物語です。本書は架空の世界を描いたものではないのですが、イギリス人の著者が描き出す東京や屋久島の印象は、日本人の感覚とはやや異なり、パラレルワールドのように思えてきます。短い文章で綴られる東京の情景と主人公の心情が錯綜し、イメージの奔流にぐいぐいと引き込まれます。

  • 平安時代に実在した皇族・高丘親王が天竺への旅の途中で見たものは、色とりどりの羽と鳥の下半身をもつ女たち、犬の頭をもつ人がいる国、霧の海で笑う船乗りの亡霊などで、本書はそんな怪奇と幻想に満ちた物語です。物語の終盤でのどの激痛に苦しみ、自らの死を予感する高丘親王。この本を執筆中、著者は下咽頭がんの闘病中だったそうです。

  • あるとき羊使いのサンチャゴは、「エジプトに宝物が眠っている」という夢を見ます。彼は素直に夢を追い、アフリカの砂漠を越えてピラミッドを目指します。迷いながらも自分の心を信じて淡々と旅を続けるサンチャゴの姿に、人生に必要なものは何なのか?そんなことを考えさせられます。

  • 失恋して泣き寝入りした女子中学生・ひろみ。目が覚めると彼女は、なぜかランプの精になっていて・・・。月の砂漠や王宮、灼熱の太陽など、ひろみの旅を通して「アラビアンナイト」の世界を堪能することができます。さまざまな出会いと別れを経て、少しずつ変わっていく彼女の姿を見ると、旅は人を成長させることがわかります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。