サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

目まぐるしい日々に疲れたら読みたい、癒しの処方本

仕事もプライベートも充実しているけれど、予定が詰まりすぎていて何かに追われている気分・・・。なんとなく不安だけれど、何が問題なのかわからない。そんな人が、実は多いのかもしれません。そんなときは、ゆったりとした時間が流れる本を読んで、心のデトックスをしてみましょう。癒しの処方本をセレクトしました。

37
お気に入り
8553
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 古い一軒家で、テツコと、死別した夫の父という血のつながらない2人が、ともに暮らす物語。隣に誰かがいてくれるありがたみや、時間がすべてを解決してくれることの心強さが感じられます。愛する人を失ったときでさえも、喜びを感じる瞬間が人生にはちゃんとあることを、やさしい言葉で描いています。じわじわと心にしみてくる一冊です。

  • ペンギンと暮らしてみたいけれど、都会では非現実的。それなら、夫をペンギンと思って暮らしてみよう!『食堂かたつむり』の著者のほっこり気分が感じられる日記です。自分やパートナーの心と体の声に耳を傾けながら、丁寧な暮らしを実現する著者。大切な人のためにお料理を作る喜びなど、日常のきらめきを思い出させてくれる良書です。

  • キツネが切り盛りする不思議なコンビニの話。この店では、大切な探し物が必ず見つかります。母親のイライラに振り回された少女も、仕事に行き詰ったラジオパーソナリティーも、キツネのお世話になります。たくさんの人の悩みが、連作で解決していくタイプの小説。読者の心もキツネパワーで解きほぐされていくでしょう。

  • お嬢様学校から共学の高校に入学し、富田くんというパン好きの少年に出会う優子。複雑な家庭環境の優子が、富田くんとの恋や家庭教師のお姉さんとの関係を通して、大切なものをゆっくりと手探りで見つけていく物語です。主人公に対する周囲の反応は、穏やかで愛情にあふれています。人間関係に迷っているときに読みたい一冊です。

  • 『幸せのコツは、上を向いて歩くこと。』のようなシンプルな文で、人生の真理を教えてくれる一冊。悩みがあっても、明確な答えが欲しいわけではないのは、大人も子どもも同じこと。本書には「こうすればうまくいく」という方法は書かれていませんが、考える余白があるからこそ、自分の欲しかった言葉が開くたびに見つかる、癒しの本です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。