サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

その包容力に胸キュン!年上男性との恋愛を描いた本

余裕のある年上の男性に弱い女性は多いものです。人生経験の豊富さ、それによって得られる落ち着き、そしてあらゆる面での包容力に女性は惹かれてしまいます。自分のダメなところを率直に諭され思わず好きになってしまった・・・、なんて経験は女性なら誰しも覚えがあることでしょう。そんな年上男性との恋を描いた物語を紹介します。

42
お気に入り
4548
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大学2年生の春、泉は高校時代の演劇部の顧問である葉山から連絡をもらいます。そのとき、自分の葉山への恋心を再確認するのですが、葉山には愛する妻を追い詰めてしまった過去あり・・・。葉山を支えたい、暗闇から救い出したいという泉の胸焦がれる想いが、心に刺さります。陰のある年上男性に惹かれてしまう女性にオススメの恋愛小説です。

  • 14歳の夕子が20代後半の絵画教室の先生キュウちゃんへと抱く恋心を、思春期特有の感覚を絶妙に踏まえながら描いた小説です。憧れと恋、その境界線のあいまいさもきちんと描かれていて、大人にも子どもにも成り切れない14歳のストレートな想いにキュウちゃんは慎重に言葉を選んで応えます。10代の頃の感覚を思い出せてくれる一冊です。

  • 中学2年生の隼子と23歳の新米教師・河村の狂おしいほどの恋を描いた小説です。求められるがままに体を許してしまう隼子と河村の関係が、そう長く続くことはもちろんありません。だけど、人には言えない関係が2人を熱く燃え上がらせます。そして、ラストには20年後の再会が描かれます。「堕ちる恋」とはこういうものだ、と思わされる一冊です。

  • 37歳になったツキコは、居酒屋で学生時代の恩師と再会します。お花見に露店めぐりとしっぽりとした大人のデートを重ねながら、心を通わせていく2人。『ツキコさん、デートいたしましょう』といった先生の真摯なセリフにも、ドキドキさせられます。年齢を重ねても謙虚で奥ゆかしい、先生のような年上男性に現実世界でも会ってみたくなるでしょう。

  • 祖母の死をきっかけに、田舎に戻って祖母宅で暮らすことを決めた30代OLのつぐみ。しかし、なぜか祖母宅の離れには大学教授の海江田という男が住んでいました。一回り以上年の差がある2人だが、海江田の強引さが恋に臆病になっているつぐみの心を開いていき・・・。余裕のある強引さ、という年上男性ならではの魅力が堪能できるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。