サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思春期感情はミステリーより複雑?ほろ苦さが残る青春ミステリー

謎を解くのがミステリー。そして謎にあふれているのが、複雑な思春期感情。その性質上、二つの相性はよく、青春ミステリーというジャンルには、多くのファンがいます。そんな、複雑な思春期感情ととともに語られる青春ミステリーを紹介します。はじめてミステリーを読む人にもオススメです。

8
お気に入り
2012
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 交通事故で亡くなる少女と、彼女の死の裏にいる女性教師。しかし、その女性教師も後日、教室で亡くなっているのが発見されます。2人が亡くなった複雑な背景とは・・・。本書は謎が謎を呼ぶミステリーです。主人公の少年の、大人への不満と自己嫌悪。これらを見事に描き切った本書は、苦い読み味の悲しい青春ミステリーとなっています。

  • 野球の天才高校生が春の選抜で投げた魔球。殺人事件の裏に、その魔球が登場します。魔球の正体、天才高校生の過去、殺人事件・・・。本書はこれらを軸に語られる青春ミステリーです。天才高校生と普通の高校生たちとの隔たり。上質な謎とともに描かれる複雑な思春期感情。その先には、胸が締めつけられるような結末が待っています。

  • ハルタとチカが、日常の謎を追っていく人気シリーズ。本書はその第1弾です。盗まれた劇薬、白いルービックキューブの謎など、魅力的な謎であふれています。ときに甘く、ときに悲しく、またときには、ほろ苦い。謎の傍らで思春期ならではの複雑な感情を、みずみずしい筆致で描いた本書は、等身大の青春ミステリー小説です。

  • 自分がいない世界に迷い込む「ぼく」。「ぼく」のいない世界では何もかもがうまくいっていて・・・。なぜ「ぼく」のいない世界は幸福で満ちているのか?その謎を「ぼく」が探っていきます。やがて迎えるやるせない結末。思春期の鬱屈とした感情とともに語られる本書は、その苦々しさのあまり読後に強烈な余韻を残します。

  • 高校生の折木奉太郎が、日常の謎を解き明かす人気シリーズ第5弾。折木らが所属する古典部に1人の新入生がやってきます。しかし、彼女は謎の言葉を残し、入部しないと告げます。なぜ彼女は入部を見送るのか?上質な謎に加え、思春期の複雑な感情が精緻な筆致で描かれた本書。読後はほろ苦い余韻が残ります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。