サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

お腹が空くけどページをめくる手が止まらない!おいしいミステリー小説

食べ物が出てくる本って、困ります。お腹が空いてくるけれど、読みかけのまま読書を中断したくはない。でも、食べながら読んでいたら、食事と読書のどちらにも集中できないし・・・。ミステリーでおいしそうな食べ物の描写が出てくると、もうたまりません。いろんな意味で読者を悩ませる、ミステリー初心者にもオススメの食欲と読書欲が刺激される小説を紹介します。

61
お気に入り
3195
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • デパ地下の和菓子店で働くぽっちゃり女子のアンちゃんが出会うのは、謎めいたお客さんばかり。出てくる和菓子がどれもおいしそうで和菓子の知識が深まり、そのうえデパ地下の裏事情も知ることができます。和菓子を通じて解き明かされる、お客さんたちの謎の言動に秘められた真相とは?やさしい甘さの和菓子のような、ほのぼのミステリーです。

  • 商店街の一画にあるビストロでは、田舎で食べられるような気の張らないフレンチが食べられます。常連さんの舌と心を鷲づかみにする最高の腕をもつシェフは名探偵でもあり、お客さんの人間関係に関わる謎を、みなが幸せになる方法で解き明かします。お腹は空くけれど、心は温かくなるミステリーです。

  • 舞台となるのは江戸時代の本所深川。茂七親分のところに持ち込まれるのは、鰹や白魚、柿、鮭といった「初もの」が絡んだ難事件です。そんな茂七親分のお気に入りは、宵っ張り営業の稲荷寿司屋台。謎めいた屋台の親父が作る料理はどれも美味で、さらに親分の謎解きに一筋の閃きをもたらします。謎解きと季節感あふれる料理が融合した人情ミステリー。

  • 丸の内の勤め人の心を癒す「ばんざい屋」は、おいしいおばんざいが食べられる小料理屋。感情が乱れるときは『おだやかな風味のものを』と勧める女将が、常連客の問題を『人を思いやる謎解き』とやさしい料理で助けます。物語を通して明かされていくのは、女将のつらい過去。だんだん進展していく女将の恋のゆくえも気になる、恋愛ミステリーです。

  • 中学校からの仲良し4人組の大人女子が、ある「味」を頼りに人探しに奔走していきます。性格も職業もバラバラの4人ですが、友情のためなら、それぞれの得意分野を活かして「忘れられない味」の正体を突き止めます。アラサー女の人生は簡単にはいかないけれど、おいしいものと友情があれば、解けない謎はありません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。