サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

もしや現実に?リアルな感触が起こりうる近未来の姿を感じさせる本

本を読んでいて「この話が現実になってもおかしくないな」と思ったことはありませんか?また、読んだ本の内容とそっくりな出来事が後から起きて、びっくりしたことは?そんな、近未来に現実になっていても不思議ではないと思わせる本を紹介します。数年後、数十年後にストーリーを思い返し、ショックを受けるかもしれません。

9
お気に入り
906
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台は2001年の日本。大人がつくり上げた社会に絶望していた日本全国の中学生たちが、とあることをきっかけに学校を捨てます。そしてインターネットでビジネスをして、北海道に半独立国家をつくります。仮想通貨など、現在すでに存在しているものも描かれています。あとは中学生が学校を捨てはじめれば、小説どおりになってしまいます。

  • 197X年の日本が舞台です。各地で大地震や火山の噴火が起きるなか、物理学者が地震観測のデータから日本に異変が起きていることを直感し、調査に乗り出します。そして「日本列島は最悪の場合2年以内に、陸地のほとんどが海面下に沈没する」と結論を出します。近未来を想定して書かれていますが、怖くなるほどリアルです。

  • 舞台は近未来のアメリカ。9.11のテロ以降、徹底的な対策により先進国でのテロは減りますが、第三世界でのテロや虐殺が増加・・・。米軍大尉が、混乱の陰に存在する謎に存在する男を発見し、正体を探るため、チェコへ向かいます。世界各地でのテロが増加する現在、本当に謎の男が存在するかのように思えてきます。

  • 小説の舞台は1997年の大東亜共和国なる国。この国には「BR法」という法律があり、そのもとで全国の中学3年生の50クラスを選び、隔離された場所で「プログラム」と呼ばれる殺人ゲームをさせます。国というのはどう変わるのか誰にもわかりません。BR法が施行される未来が待っていないことを祈るばかりです。

  • 時は近未来。ゴミの山のD-ブリッジ(横浜ベイブリッジ)に捨てられた少年。数年間をここで過ごし、見つけたカセットデッキで自分の声を録音し、そしてカセットテープを残して死んでいきます。そのテープの内容は壮絶なものでした。貧富の差が激しくなっている現在。近未来にこんなことが起きる可能性を否定できません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。