サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

南国リゾートへの旅行を疑似体験!?冷たい飲み物を片手に読みたい小説

南国リゾートの蒸し暑い空気に包まれつつ、冷たい飲み物を片手に読書。そんな休暇を過ごせれば最高なのですが、実現させるのはなかなか難しいものですよね。それならば南国を舞台にした本の世界に入り込んで、その気分が疑似体験してみましょう。かの地の飲み物を味わいながら読書すれば、旅行している気分に浸れる小説を紹介します。

10
お気に入り
3931
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台となるのは仏領時代のインドシナ。メコン河を渡る船の上で15歳の少女は裕福な華僑の青年が出会い、彼の愛人となります。著者の最初の性愛体験が描かれた自伝的小説として話題を呼び、フランスでは150万部の大ベストセラーに。メコン河畔に吹く熱い空気を想像しながら読むと、胸がヒリヒリします。ベトナムワインを片手に読みたい一冊です。

  • 主人公はアジアを旅するイギリス人青年のリチャード。彼はバンコクの安ホテルで隣の部屋にいた不思議な男から、伝説の楽園「ビーチ」の地図を貰います。リチャードははそこを目指して旅をするのですが、たどり着いた孤島での楽園生活は長くは続かず・・・。タイ式の氷入りビールを飲みながら、肌に吸いつくような暑さを疑似体験してみましょう。

  • 人を愛しすぎて、小説が書けなくなってしまった女流作家。そんなとき友人から「休んでおいで」と、バリ島行きのチケットが手渡されます。現地で出会った男たちと愛し合い、羽を伸ばしていたあるとき、ここはもう安楽な場所ではないことに気がつき・・・。アラックを片手に読めば、バリの濃密な空気が感じることができるでしょう。

  • ヘミングウェイの死後、妻の意思によって発表された遺作です。主人公は壮齢の男性作家。ごくたまに訪ねてくる息子たちの話、その後に戦いについての話が出てきます。決して軽い話ではありませんが、カリブの海の風や、とても強い陽射しが頭いっぱいに浮かんでくることでしょう。フローズン・ダイキリを飲みながら、暑い季節に読みたくなります。

  • 沖縄を舞台にした短編集です。何かから逃げて来た人、傷を癒やしに来た人、人生を変えに来た人、遊びに来た人。その人たちすべてを沖縄の青い空や青い海、ギラギラとした暑い空気が「なんくるない」と包み込んでくれるような、とてもやさしくて、癒される一冊です。よく冷えた泡盛をお供に、沖縄の空気に浸りましょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。