サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

これからが勝負!魅力的な大人女子を目指すために読みたい本

微妙な年頃の大人女子。若い子がもてはやされているのを見ていると、モヤモヤと複雑な気持ちになりませんか?しかし、若さだけが女の価値ではありません。世の中には、どの世代から見ても魅力的な大人女子がたくさんいます。そんな魅力的な大人女子を目指すために参考になる本を集めました。モヤモヤした気持ちは、本を読んで遠くへ吹き飛ばしましょう。

5
お気に入り
620
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女優として活躍し続ける夏木マリのエッセイです。ストイックに、そして前向きに自分磨きを怠らず、身軽でいるという自分のスタイルを貫いている彼女。とてもシンプルなことなのに、なかなか真似のできない生き方に憧れを感じる人も多いはずです。読み終えると、とてもポジティブな気持ちになります。

  • 上流階級に生まれ、現代史に名を残す夫と結婚した白洲正子の自伝。遠い世界の人に感じますが、時代を超えて人々の関心を集め続けている著者。その理由が本書から読み取れます。興味を持ったらとことん突き詰めていく、己の美学を曲げないなど、独自の価値判断基準を持った彼女のような、素敵でやんちゃな大人になりたいと思う一冊です。

  • 1941年生まれ、20代半ばでコピーライターからフリーのスタイリストへ転身した著者のエッセイ。デヴィッド・ボウイや忌野清志郎など国内外のミュージシャンのスタイリングを手がけ、現在も現役でスタイリストを続けています。自身の生き方にも触れながら書かれている本書を読めば、「好奇心をなくしてはいけない」と思うことでしょう。

  • 孤児院で生まれ育ったココ・シャネル。歌手を夢見るがオーディションを受けても受からず、暇つぶしに作っていた帽子のデザインが認められ、そこからモードの世界で頭角を表していきました。本書は、彼女の生き方、考え方がわかりやすく書かれています。彼女の信念の強さ、批判を恐れないチャレンジ精神など、学ぶことがたくさんあります。

  • エッセイに描かれる日々の料理や、お酒の飲み方、旅行のスタイル、ファッションにまで、独特の美学を持っていた著者。もちろん彼女の小説にも美学は反映されていました。パワフルでやんちゃで、美しい物に目がない・・・そんな彼女は魅力的です。本書は、52歳で急逝した彼女の最後のエッセイ。美学を貫く大切さを感じます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。