サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

驚きのスケール!架空の土地を舞台にした壮大な長編小説

架空の町や国を舞台にしたフィクションはたくさんあります。ここでは、なかでも著者の想像力が半端なく発揮された、スケールの大きな小説ばかりを集めました。ページ数もたっぷりで、質・量ともにその世界観にどっぷりと浸かれます。実在しない土地も、ここまで過剰に描きこまれていると圧倒的なリアリティーをもって迫ってきます。

24
お気に入り
3001
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「神町」を舞台にした小説です。山形県には著者の出身地として同名の町がありますが、本書に登場する人々はどこかネジが外れています。登場人物は60人以上で、その誰もが腹に黒いものを抱えているちょっと異常な町です。しかも数世代にわたる歴史的ともいえる腹黒。ときと場所とともに、住人たちを巻き込んだ壮大なノワールです。

  • ヨクナパトーファ郡ジェファーソンというアメリカ南部の架空の町を舞台にした、フォークナー初期の代表作です。そこに住むコンプソン家という南部貴族の没落を描いたお話で、人称や時間軸がめまぐるしく入れ替わる複雑な構造をもった長編です。読後には、精密なパズルが完成したときのような達成感が得られます。

  • 舞台はコロンビアにある架空の村「マコンド」。その村を創設したブエンディア一族が、滅亡するまでの100年を描いた小説です。ありとあらゆる奇妙な挿話で練り固められ、物語性はありません。「マジックリアリズム」の代名詞のように語られている一冊ですが、著者は『すべては経験と事実に基づいている』と語っています。

  • メキシコのとある町「サンタテレサ」が主な舞台。その町で女性連続殺人事件が起こります。主人公であるアルチンボルディという小説家は事件と関わりがあるらしいのですが、全体像が判然としないまま多くの人物が語り続け、第5部になるまで主人公本人は登場しません。2段組で約870ページ、登場人物は100人を超える長大な小説です。

  • アメリカはジョージア州にある「タラ」という架空の町が舞台で、時代は南北戦争前後。同名の映画版が有名な、アイルランド移民の女性スカーレット・オハラの怒涛の人生を描いた小説です。不安定な時代のもと、スカーレットの堅固な意志が光ります。マーガレット・ミッチェルが生前に著したただ一つの著書でもあります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。