サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

休日に一気に読みたい!ラスト一行まで気が抜けない、どんでん返しがある小説

小説だからこそ可能な叙述トリックを駆使した、ラストに大どんでん返しのある小説を集めました。読み終わった後は、どこに伏線が張られていたのかを確認しながら、もう一度読み直すのもオススメです。読みはじめると最後まで気になって仕方がないため、「今日は1日読書をするぞ!」という休日に、一気読みするのが最適です。

103
お気に入り
12107
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 同級生S君の家を訪ねた主人公・ミチオは、彼の死体を発見してしまいます。ですが、その後S君の死体は行方不明に・・・。ミチオはS君の死体を探しはじめます。物語が進むにつれて感じはじめる、不思議さと不気味さ。ラストにそれらすべての疑問が解けるとともに、それまでのストーリーがまったく違うものと化します。

  • 本屋を強盗する青年たちの物語、そしてカップルがペット惨殺事件の犯人を追う物語。この、一見どうつながるかわからない二つの物語が徐々にリンクしていき、最後には衝撃のどんでん返しが!大胆なトリックを秘めたミステリーでありながら、繊細な青春小説でもあり、最初から最後までページをめくる手が止まりません。

  • 何者かに殺害されたアクロイド氏。名探偵・ポアロが事件の第一発見者である医師とコンビを組み、事件を解決へと進めます。冒頭からはじまっていた大胆なトリックが最後に明かされ、衝撃のどんでん返しとなります。こんな仕掛けはあまりにもアンフェアであると、世間に大論争を巻き起こした叙述トリックの草分け的存在です。

  • 主人公・マユの大学時代、そして就職後の恋愛を中心に物語は進みます。マユはボーイフレンド・たっくんとデートを重ね、順調に交際を進めていきます。一件、ただのピュアな青春恋愛小説。ところがまさに最後の最後、ラスト一行で超絶ミステリーと化してしまいます。

  • 今流行りの「シェアハウス」に同居する男女5人が順番に語り手となり、話は進んでいきます。そして最後の1人の話に衝撃が・・・。一番ゾっとするのは、衝撃の事実が判明したその後なのです。普通の、いつも通りの日常が怖くなってしまう、身近にありそうな現代らしい恐怖を感じられる小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。