サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

今夜は眠れないかもしれない!?恐怖がまとわりついて離れない本

あなたにとっての怖いものは何ですか?犬が怖い人、おばけが怖い人、奥さんが怖い人・・・人それぞれ怖いものがありますが、紹介する本も恐怖を感じられるものばかり。恐怖シーンが頭に残って夜眠れずに、夢にまで出てくるかもしれませんので、ご注意ください。

6
お気に入り
852
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 専業主婦のサンちゃんはある日、自分と旦那が似てきていることに気がつきます。顔のパーツが、本来あるべきところと違ったとこにあるのです。なんで?このまま「私」はなくなってしまうの?似た者夫婦の真の意味とは?朝、鏡に映る自分の顔を確認するのが怖くなってしまう一冊です。

  • 作家のポールは『ミザリー』最終稿を持ったまま事故に遭います。彼を助けた看護師 アニーは『ミザリー』の熱狂的ファンで、作品が主人公の死で完結することに激怒。ポールを監禁して正しい『ミザリー』を書くように強要します。精神的にも肉体的にもアニーに追い詰められるポール。恐ろしいけれど目が離せません。

  • 一週間後に死を招く呪いのビデオを見た、浅川とその妻子。呪いの謎を追った浅川は、貞子に行き着きます。貞子を開放して呪いが解かれたと安心した矢先、一緒に謎を究明した友人が急死。呪いが解けてない?妻子は貞子の呪いに、まださらされている!?姿を現さない貞子の執念は暗い井戸の底にたまり、読者の身にもまとわりついて離しません。

  • 親の再婚で一人暮らしをはじめた浩志。そこはいわくつきのアパートで、悪意に満ちたさまざまな怪奇現象が起こります。毎日近づいてくる呪いの落書き。陥れようとするもの、守ろうとするもの・・・。夜中に鳴る電話にも震え上がる、ジュナイブル小説ですが本格ホラーと呼べる一冊です。

  • 「耳なし芳一」「雪女」「ろくろ首」などの怪談話です。「耳なし芳一」は、芳一が平家の亡霊から逃れるために1人押し黙って座さねばならない話。耳を引きちがれようと、うめき声一つあげてはいけません。取り殺されてしまう恐怖・・・。情景描写だけで進んでいくストーリーが余計に想像力を刺激し、恐ろしさをあおります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。