サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

愛する人と死に別れたときに、やるせない気持ちを癒してくれる本

愛する人と離れ離れになることは、生きているうちにはままあるでしょう。進学、就職、失恋など、さまざまな理由が考えられます。しかし愛する人と死に別れてしまったならどうでしょう。会いたくても会えない、言いたかった思いがあったのに、もうそれを伝えるすべはない。そんな愛する人の死を乗り越えたいときに読んで欲しい本をご紹介します。

2
お気に入り
534
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 結婚を約束した彼女と、すべてうまくいくと思っていたのに、病魔は彼女を容赦なく蝕んでいきます。やがて「開かない箱」を作って欲しいと頼んで死んでしまう彼女。彼女と作った思い出が、2年の時を経て主人公の心を徐々に癒していきます。「永遠に閉じ続ける箱」の意味を考えているうちに、あなたも前向きな気持ちになっていることでしょう。

  • ハンセン病による55年の隔離生活から「日常」に復帰した祖父と、不登校の孫のぎこちない交流を軸に、祖父の長い愛を綴った物語です。隔離生活から戻った祖父はかつて愛していた相手がまだ生きているのかどうかわからず、孫と一緒にその消息を尋ねる旅に出る。時を越えた純愛の結果は、涙なくして読み終えることはできません。

  • 誘拐された女子高生は、いつの間にか殺人鬼の少年に恋をしていました。しかし思わぬ形で少年が逮捕されてしまい、周囲からは少年の人格も少女の本気の愛情も否定され、絶望に暮れてしまいます。愛する人の死刑執行を受け入れるに至るラストに強い衝撃を受け、涙するでしょう。

  • 兄が起こしたある事件から一家が離れ離れになり、暴力や性にまみれた孤独で地獄のような日々に翻弄される15歳の中学生・シュウジを主人公にした悲劇の物語。愛する女性・エリを守るために犯罪を重ねるシュウジに、さらなる悲劇が降りかかり・・・。数々の苦難を背負った少年だからこそ見出せる希望を目撃し、あなたの心も軽くしてくれます。

  • 独特の世界観をもつ短編集ですが、どの話にも生死がつきまとっています。愛する男性が猟奇的な殺され方をした女性を主人公にした『ピコーン!』が特に注目です。悲観的にならずに勇敢に犯人捜しをする彼女の姿を追っているうちに、悲恋だっていつかは乗り越えることができる、ということがわかってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。