サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

甘くとろける懐かしい味!アイスクリームがもっと楽しくなる本

甘くとろけるアイスクリームは、幸せな食べ物として世界中で愛され続けています。すぐに溶けてしまうそのはかなさは、懐かしい思い出をよみがえらせてくれます。文豪の愛したアイスクリームやその歴史、誰もが楽しめる手作りアイスのレシピなど、アイスクリームを今よりもっと楽しめるようになる本を集めました。

17
お気に入り
2508
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    ひんやりと、甘味

    阿川 佐和子(著),浅田 次郎(著),朝吹 真理子(著),植草 甚一(著),川上 弘美(著),沢村 貞子(著),立川 談志(著)

    東海林さだおのカチカチのあずきバーの舐め方、内館牧子の草むらに捨てたアイスキャンデー、立原えりかの子どもを亡くしたアイス売りの話など、著名な作家や漫画家、俳優や落語家が、アイスクリームをはじめとしたそれぞれの時代の冷菓の思い出を綴ります。幸せな味、こだわりの味、憧れの味など、さまざまな記憶が詰まった一冊です。

  • ヨーロッパで生まれアメリカで発展したアイスクリームは、世界共通のデザートとして人々を魅了し続けています。かつて富裕層のデザートであったアイスクリームが庶民の味として大衆化するまでの歴史を、革命的なコーンの誕生や、世界各国のトレンドを交えて読み解きます。アイスクリームの歴史に思いをはせた一冊です。

  • 食いしん坊コックのパンダのポンポンは、暑い夏の日にワゴンでアイスクリーム屋さんを始めます。ポンポンの冷たいアイスクリームは、暑さに疲れたみんなを幸せな笑顔にします。表題作のほか夏の物語が2編が収録された児童書で、のんびりとした温かい文章と挿絵に、子どもの頃に食べたアイスクリームを思い出すことでしょう。

  • ホームランバーやガリガリ君などのロングセラー商品や、ラーメンアイスやイモほりアイスなど驚くような今はなきアイスまで、昭和の懐かしのアイスを一挙に集めた一冊です。大好きだったアイスの記憶が、駄菓子屋やかつての友達の記憶などと一緒によみがえります。主に1970年代後半から80年代に発売されたアイスの情報が掲載されています。

  • 暑い夏にはアイスキャンディ、寒い冬にはこたつで濃厚パルフェと、一年を通してアイスクリームを食べている人は意外と多いもの。本書は、料理研究家8人が季節に合わせてさまざまな食感、色、かたちのアイスクリームを紹介した一冊。懐かしいアイスバーから、果物やチーズを使った大人のアイスまで、一年中楽しむことのできるレシピ集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。