サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人と違ったっていい!ひたむきに、でも自由に生きるヒントをくれる本

毎日頑張っているけど、周りと比べてばかりで自分を見失ってしまうことが、誰にでもあるはず。このままでいいのか、自分のやりたいことってなんだっけ?そんなときに手に取りたい、自由に生きるためのヒントが散りばめられた本たち。適当すぎるサラリーマンから、はたまたオタク気質の青年、ときにはかわいらしい猫から、力と笑顔をもらえます。

21
お気に入り
3592
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 転職直後、リストラ要員が集まるお客様相談室に配属されてしまったサラリーマン・佐倉凉平の話。真面目じゃなくたっていい。そう思わせてくれる、とんでもなく適当な先輩・篠崎は、あなたに代わってうっぷんを晴らしてくれるはず。ユーモラスな語り口の裏に「仕事なんかのために死ぬな」という熱いメッセージが込められています。

  • 嫌われる勇気を持てといわれても、社会人はそんなこといっていられない!と思ってしまいますよね?本書では、そんなあなたの代弁者ともいえる青年が、アドラー心理学を説く哲人と、ときにケンカ腰で対話します。哲人が教える「自分が他人にどう評価されるかは問題ではない」という意味合いの理論は、心を軽やかにしてくれます。

  • 出版社で働く冴えないオタク気質の男・馬締光也は、ひょんなことから辞書編集部に配属されます。それは必然だったのか・・・ただひたすらに言葉と向き合い辞書を作る馬締の姿は、隣のレーンの走者など気にしないトップランナーそのもの。人からどう見られるかではなく自分が何をしたいのか、やさしく心を照らしてくれる一冊です。

  • 自己啓発本はとっつきにくいと思っている方に読んでほしい、ロールプレイングゲームのように楽しめて自己啓発にもなる一冊です。コンプレックスに支配された少年・キラが老師に導かれる冒険物語は色彩豊か。『最も考えていることが現実になる』という老師の教えは、「考えること次第で現実は変えられる」という希望をもたらします。

  • 思わず顔がほころぶ猫の写真と、世界の偉人たちの格言が掲載。ウォルト・ディズニーや、江戸時代の大名・前田利常など、独自性をもって生きた人の格言に、型にとらわれず生きるためのヒントが詰まっています。格言になぞらえた猫たちのポーズに癒されながらページをめくれば、その日の気分にぴったりの1ページが見つかるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。