サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ご飯よりやっぱりパンでしょ!名脇役のパンに、ほんわかなごむ本

ご飯もいいけどパン派のあなた!焼きたての香りがお店から漂っていると、ついついのぞいてしまいますよね。そんなパンが登場する本を集めました。その香りは人の気持ちをやさしくするような幸福感に満ちているからこそ、人間ドラマの名脇役として存在感を放つのかもしれません。ふわふわ、サクサク、カリカリのパンが登場人物も読者も、なごませてくれます。

8
お気に入り
936
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女子高生の優子が人との出会いを通して成長する物語ですが、要所要所でパンが登場します。特に好きな人と好みのパンを言い合うシーンは印象的。硬めのもの、ドライフルーツ、ライ麦やハーブの入ったものなど、若いのに通なセレクトにパン好きの方も唸ってしまうでしょう。物語全体に漂うパンの香りが、青春の記憶を呼び起こします。

  • 真夜中にオープンするブーランジェリーを舞台に、さまざまな事件と人間ドラマを描いたお話。取り上げる問題は深刻ですが、そこにはコーヒーとクロワッサンや、成型前の柔らかな生地など、誰にでも平等なやさしさが存在しています。パンを作る工程になぞらえるように人間関係が形成されてゆく、味わい深いストーリーです。

  • パンに強烈な愛情を持つ著者が描く、パン好きの・パンによる・パンのための漫画です。パンに翻弄される日常を、あるあるな笑いを交えて紹介していますが、その姿はなんとも平和的で微笑ましくもあります。パン好き刑事、パン好きヤクザまでも出現する独特なワールドがクセになってきたら、あなたも立派なパン好きです。

  • つるばら村に開いたばかりの、くるみさんのパン屋には、なかなかお客さんが来ません。しかしある日、森から可愛いお客さんが訪ねてきます。子どもも読めるやさしい本ですが、注目したいのは繊細で心のこもったパンの描写!とろ~りはちみつや、ふわっと香る花のジャムパン。それぞれの希望に答えるべく頑張るくるみさんに、心が洗われます。

  • 失業した青年は、ある町でとびきりおいしいサンドイッチ屋さんに出会い、やがてそこでスープを作る仕事に夢中になります。お母さんが作ったようなサンドイッチや、やさしい味わいのスープが登場することで温かい空気に満ちた物語。食べること、話すこと、誰かを想うこと。そんなささやかな日常のきらめきがが描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。