サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

せわしない日常からトリップ!沖縄のやさしく暖かい空気に包まれる本

毎日の仕事、ぎゅうぎゅうの満員電車や家事、時間に追われて毎日、知らず知らず心をすり減らしていませんか?そんなときにオススメしたいのが、沖縄を舞台にした物語。沖縄独特のゆったりとした時間の流れや人の温かさは、それぞれの物語に欠かせないエッセンスとなっています。「なんくるないさ~」と疲れた心を包み込んでくれる本を集めました。

2
お気に入り
549
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 夫に逃げられてしまった女性・まりあは沖縄の離島に向かいます。そこで助産院の院長・鶴田亀子との出会いをきっかけに妊娠を知り、出産するまでのストーリー。まりあの心に寄り添う島の人々との出会いをはじめ、沖縄料理や自然の描写がなんとも家族的で温かくしみわたります。心の故郷たる沖縄像が一冊に凝縮されています。

  • 沖縄の離島で働きもせずにのんびりと過ごす少女・綾乃が、ある日、神様から巫女(ユタ)になれとお告げを受け成長する物語。温かな風や乾いた砂の感覚をリアルに想像させる風景描写や、リズミカルな方言があっというまに沖縄の世界感へ引き込みます。独自の文化を持つ楽園として描かれた沖縄の、神秘的でゆる~い魅力が満載です。

  • 沖縄の離島で小さな店を営む明青のもとに突然、幸という女性が現れます。明男が書いた「嫁にきてくれませんか?」という冗談半分の絵馬を見てやってきたという不思議な出会いから始まる、ほんのり切ないラブストーリー。沖縄時間のようにゆっくりと進展する恋を、もどかしくもやさしい気持ちで見守りたくなる物語です。

  • 夏休みの間、沖縄のホテルで泊まりこみのバイトをすることになった女子大生・ヒロちゃんの物語。しっかりものだけど頭の固いヒロちゃんが、沖縄のよくも悪くも適当な人々との交流をとおし、人間として幅を広げていく様子が軽快に描かれています。日々の生活で凝り固まった頭をほぐしてくれるような、沖縄の包容力が感じられます。

  • 離婚、失業と人生真っ暗な中年男が、一念発起沖縄の離島で自給自足の生活を始めます。アクシデントに見舞われながらも仲間を見つけ、海辺でサバイバル生活を送る様子はエネルギッシュ。沖縄の海に焚火にビール!というなんとも羨ましい生活は、都会人の憧れそのものです。1人の男の再生の物語を、おもしろおかしく読ませてくれる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。