サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

騙されない自信がある人にこそ読んでほしい!意外な結末にドキッとする小説

いつもと違う意外性のある小説が読みたいときはありませんか?そんなときは、ラストにどんでん返しが待っている小説がオススメです。衝撃的な結末にドキッとし、すべてのピースがカチっとはまるような、忘れられないラストが待っている小説を集めました。騙されるかもしれないとわかっていても楽しめる、著者の技がきらりと光るトリックをご覧ください。

17
お気に入り
1750
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 就活をきっかけに出会った大学生5人の今を映し出すストーリーはツイッターのつぶやきを交えて進みます。みなの書き込みや裏アカウントを観察する拓人や、リア充代表のような理香の存在がリアルな若者像と人間の虚栄を浮かび上がらせます。他人から見た自分を意識せざるをえない時代にどう生きればいいのか・・・結末にヒントを見いだせるでしょう。

  • 大学生・マユとタックンは合コンでの運命的な出会いをきっかけに交際を始めます。女性から誘われる恋にドキドキしたり、公衆電話が出てくるような時代の擦れていない恋愛物語は王道をゆきますが、そこには何か違和感が・・・。用意周到に散りばめられた伏線が強烈なラストを演出する、一筋縄ではいかない物語です。

  • 近所で起きた幼児惨殺のニュースに、不妊治療の末に授かった子どもをもつ保奈美は恐れを感じます。子どもを守ろうと神経質になっていきますが、逃走中の犯人の魔の手を逃れられるのか・・・。犯人の冷静な視点を交えたストーリーは、うすら寒い恐怖を感じますが、ラストにはさらなる恐怖が!聖母たる女の恐ろしいほどの強さをご覧ください。

  • ある屋敷に家庭教師として雇われた修一。そこで地下に幽閉された美女を発見して開放しますが、彼女は次々に人を殺してしまします。冒頭の、雨と血の臭いが漂ってくるような生々しい殺害シーンからラストまでは、息もつかせぬ展開。ミステリー、サスペンス、サイコとあらゆる要素が詰め込まれた、物語の結末に心震える赤川次郎の傑作小説です。

  • いつもの学校に向かったはずの高校生8人は、いつの間にか異世界に取り込まれて校舎から出られなくなってしまいます。静まり返った学校というシチュエーションは怖さ倍増!一体何者の仕業なのか?丹念な人物描写が読者をさらなる混迷に陥れます。すべての謎が解けるラストを迎えたとき、悲しく切ない衝撃が心を包みます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。