サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

前を向いて歩こう!失恋から立ち直る心温まる物語

いくつになっても失恋ってつらいですよね?その恋が長ければ長いほど、大きな痛みを伴うものです。そんなときに読みたい、女性の失恋と再生を描いた小説を集めました。方法はさまざまですが、失恋を乗り越えてゆく主人公の姿が、どれも巧みな心理描写で描かれています。著者はすべて女性で、女性が共感できる物語がそろっています。

10
お気に入り
1042
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 阪急電車・今津線を舞台に繰り広げられる人間ドラマを描いた短編集。収録の「宝塚南口駅」では、彼氏を後輩に寝取られた女・翔子が2人の結婚式に白いドレスで出席し報復を試みます。恥も外聞も捨て1人復讐に乗り込む姿はむしろ凛と潔いほど。大人だって我慢できない悲しみがあってもいいのだと、やさしく背中を押すストーリー。

  • 突然、婚約者に別れを告げられた明日羽は、どうしようもなく落胆します。しかし、叔母さん・ロッカのアドバイスで、あるリストを作ったことで生きるエネルギーを取り戻していきます。からまった感情を一つひとつほぐすような明日羽のゆるやかな感情の変化がやさしいタッチで描かれていて、失恋をバネにたくましく成長する女性の姿に勇気をもらえます。

  • 眼鏡屋で働く過去の恋を忘れられない女・果歩と、不倫中の美術教師・静枝の物語。果歩は自分を慕ってくれる男性にも心を閉ざしていましたが静江の助言もあり、徐々に仲を深めていきます。「想うより想われる恋がいい」といわれますが、そんな核心を著者特有の淡く物憂げな世界観で繊細に描いた、大人の女性にオススメの一冊。

  • 不倫相手に突然ふられた主人公・ほたるは、傷心のまま故郷に帰りますが、そこでの出会いが徐々に心を癒していきます。人との関わりのなかで、意図せずこぼれ落ちてくるようなやさしさ。それを『さりげない言葉の数々は、羽衣』と表現する本書。直接的な励ましなどでは得られない自然治癒的なパワーを、ふわりと心に与えてくれます。

  • アルコール依存の黒人男性 リックと連れ子のジェシーとともに暮らす主人公 ココは、リックを愛するあまり、ほどよい距離感が保てずに心がすれ違うような生活を送っています。理屈でわかっても整理できない感情や、愛ゆえの苦悩といった、もがくような重苦しさを包み隠さずに描いた力作。悲しみにとことん向き合うことを教えてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。