サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

丸善日本橋店×hontoブックツリー 読後感 ~なりたい気分で読む5冊~ ポイント5倍キャンペーン

ブックツリーコメントキャンペーン(~6/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

限界突破!ブレーキなしの残酷描写に引き込まれてしまう小説

フィクションだからこそできる、限界を超えた残酷な世界。ゲージを振り切ったからこその清々しさがそこにはあります。生き物としての人間の生々しさ、欲の醜さ、ずる賢さを味わえる小説を集めました。絶叫マシンに負けず劣らず、ドキドキできる小説ばかり。残酷ですが、読後は逆に爽快な気分を味わえるかもしれません。

5
お気に入り
197
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。
  • 高校生の正矢は生きる希望を失っていました。なぜなら、大嫌いな不良と自分の母親が不倫関係にあったから。人生に絶望した正矢は退学を機に、さらなるどん底へと落ちていく・・・。説明不要なほど「最悪」の状況から始まる小説です。粘っこい残酷描写と理不尽な悪意の濁流が、もはや逆に心地よくなる。そんな中毒性があります。

  • OL・可視子を襲った強烈な下半身の違和感。トイレに駆け込んでみると股間から奇妙なものが飛び出した。性別のなくなった可視子のたどる数奇な運命とは・・・。日常を逸脱して怪しい方向に飛んで行くところが、魅力な小説です。全編が生々しい肉描写とギトギトした欲望にあふれていて、気持ちが休まるひまがありません。

  • 千年先の未来、注連縄(しめなわ)に囲まれた神栖66町の物語。町に暮らす人々は「神の力」を持っていました。しかし、牧歌的で希望にあふれた住民の生活の影には、奴隷として酷使される「人でない者」の虐げられた生活がある・・・。圧倒的強者による弱者への無邪気な抑圧に苦しくなりつつも、その後の展開にドキドキする小説です。

  • ツヨシとシゲの「うさ晴らし」は、テレクラで捕まえた女を惨殺すること。順調に殺して楽しんでいたある日、シゲの体が腐り始めます。「埋めた女に呪いを掛けられたんだ」と主張するシゲに従って、女を掘り返す2人ですが・・・。倫理感一切なし、悪意満載の小説ですが、メーターが振り切れたからこその気持ちよさがあります。

  • 仮想リゾート・数値海岸の一区画である「夏の区界」。そこは取り残されたAIたちが、千年以上も夏を繰り返す永遠の世界です。しかし、ある日終焉が訪れます。何もかもを壊す謎の蜘蛛によって・・・。人間よりも人間らしいAIたちの鮮やかな生活描写と、それを丁寧に壊していく殺戮描写の差が美しくもある、不思議な小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募など、各種お問い合わせはこちらから。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター