サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

修正:【HB】【施策開始】丸善丸の内本店 hontoブックツリー×「おとな旅プレミアム」が贈る人気14エリアのおとな旅に添える旅本70冊:ポイント5倍キャンペーン

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大計画!壮大なチャレンジにテンションが上がる長編小説

小説のおもしろさはいろいろありますが、特に「今の自分とは違った人生を体験できる」ところは大きいですよね。スリリングな人生を味わえるエンタメ小説のなかでも、綿密な計画を立てて壮大な目標に向けて挑戦する・・・そんなスケールの大きな小説を集めました。「何だか気持ちが上がらないな」という人も、これを読めばきっとワクワクしますよ!

7
お気に入り
391
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。
  • 「名前に鴇(トキ)の文字があること」それが鴇谷春生の誇りでした。彼はある事件により故郷を追われたことを契機に、「鴇の解放」を志します。しかし、飼うか、放すか、殺すのか・・・。自意識にからめ取られた引きこもりの少年・春生ですが、計画は夢想では終わりません。その計画と実行ぶりに、読者ともども引き込まれる物語です。

  • 京大五回生の「私」が彼女に振られて、腹いせに企てた崇高なたくらみ、それはクリスマスをめちゃくちゃにすること・・・。自意識の煮詰まったダメ大学生のこじれた思考が、もはや読んでいて清々しい小説です。スタートからして明らかに間違っているけども、その行動力と影響力たるや!不思議な中毒性があります。

  • 「日本独自の暦を作るのだ」。徳川将軍・家綱より下された命は、前人未到のプロジェクでした。碁打ちの名門に生まれるも、定められた境遇に飽いて算術に血道を上げていた渋川春海が責任者に選ばれ、日本の新たなる礎を作る大仕事が幕を開けます。難しいテーマですが、専門知識がなくても読める、上質なエンタメ小説です。

  • 科学技術の進んだ未来。増えすぎた人類は磨いた技術とともに植民惑星へと移住を繰り返していました。しかし、とある星に向かった一団はトラブルによって技術を喪失、20世紀水準まで落ちた生活を余儀なくされて・・・。移民の歴史をなぞる大河SF作品です。強く生き抜く彼らに襲い掛かる容赦ない展開に、ハラハラします。

  • 地球移民が住む惑星、ナイン。星の最後の子どもであるルナが、冷凍された各時代の人物と接するなかで明らかになっていく「ナインの失敗」。遠大な計画を立てて実行し、成功したその後、ゆるやかに衰退して終わるまでが描かれています。すべて消えてしまうなら計画の意味はどこにあるのか。寂寞とした読後感に心地よさを感じます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募など、各種お問い合わせはこちらから。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター