サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意識を持った道具たちと、非日常生活を楽しめる本

本、ペン、ぬいぐるみにバイク・・・あなたの宝物はなんですか?大切にされた道具には命が宿るといいますが、もし大事なアイテムが命を持ったら、唯一無二の友だちになれるはず。人と物とは違うからこそ引き立つ関係性のおもしろさと、想像力を刺激される「もしも」の世界。現実では味わえないにぎやかな世界を、存分に楽しめる本です。

14
お気に入り
1876
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 本好き女子高生・紙山ヨミが訪れたのは「まほろば屋書店」。夏休みのアルバイト先として紹介されたその場所は、魂の宿る生きた本「まほろ本」を取り扱う不思議な古書店でした。手先が不器用、かつ人付き合いも苦手なヨミと、本の幻であるツンデレ男子・サクヤのちょっぴり甘酸っぱい交流が描かれています。

  • 不思議な魅力のある美少年が店番をしている骨董屋・雨柳堂。そこに引き寄せられたなら、きっとあなたに会いたがっている道具がいるに違いありません。「古いものには魂が宿る」という言い伝えがモチーフにされています。物と人が織り成す怪奇な事件はもちろん、骨董の美しさも味わえる一冊です。

  • 言葉を話す不思議な二輪車・エルメスと、旅人のキノの旅の日々を描いた小説です。2人が旅するのは「誰もいない国」だったり「人の痛みがわかる国」だったりと、どこか物悲しくて不思議な国。でも、そんな毎日だからこそエルメスとの何気ない掛け合いが愛しくなる、仲間のおかげで温かい気持ちになれるお話です。

  • 外見は、かわいいぶたのぬいぐるみ。でも中身は中年男である山崎ぶたぶた。彼はひょんなことからカルチャースクールのエッセイ講座に通うことになり・・・。見た目がかわいくて中身もできた山崎は、みんなに受け入れられて人気者になっていきます。それでもたまに見せる、ぬいぐるみならではの悲哀が、切なくも温かく感じられます。

  • つくも神といったらこの作品でしょう。大店の若旦那・一太郎と彼の回りに集まった妖たちの交流を描いた本書。体が弱くて寝てばかりの若旦那ですが、たとえ人の友だちがいなくても彼の周囲には、古い屏風やお守り代わりの印籠などの古道具のつくも神が勢ぞろい。謎解き要素もあるので、ほっこりしつつ頭の体操も楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。