サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

やさしさと脱力感をあなたに。つっぱらずにごろ寝しながら読みたい作品

難しいことを考えながら、何かを学ぼうとする読書は、実に有意義なものです。しかしながら、頭を空っぽにして本を眺めるような読書も、意外と乙なもの。たまには肩肘を突っ張らずに寝っ転がりながら、ぼけ~っと本を読んでみませんか??日常生活の繁忙を忘れて、やさしい気持ちで心が満たされるような本を集めました。

2
お気に入り
786
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 場所はフィンランド、ヘルシンキ。おにぎりが名物の「かもめ食堂」を営むサチエ、目を閉じて指さした国だったから訪れたミドリ、旅行に来たものの荷物を紛失したマサコ。特別な出来事や、驚くべき事件はありません。ただ腹ごしらえをして、生きる。シンプルでゆったりした物語には、日常生活で得がたい何かがあります。

  • 見たままダイレクトに感じること、その大切さを教えてくれるエッセイです。わけがわからないからといって、無理に理解をしようとしてはいけません。意味がわからない、だからこそおもしろい、そういうものも存在します。しかしときには、ツボを的確に突かれたような快感もあります。油断大敵、けれど気張らず読んでください。

  • 身も蓋もない言い方をすれば、ただの「変人を紹介するエッセイ」です。しかし、その登場人物たちは強烈。現実をありのままに書いただけで、これほど刺激の強い風味になるところが、中島らもの偉いところ。できれば近寄りたくない「たまらん」人々は、けれどエッセイとして読む分には、最上質の演者ではないでしょうか。

  • 下世話なピンク話を中核として、異なる6人の生きざまが描かれるオムニバス形式の物語。おのおのが驚くほど真っすぐに破滅に向かいますが、ちゃんと救済が与えられているから、愉快な気持ちになります。みじめさを競う負け犬の祭典があったとしたら、きっとみな主役になれるような、そんな物語です。

  • 婚期に遅れた女性が藁にもすがる思いでつかんだ相手が、大麻農家の長男だったとしたら。この作品には、少々苦味があります。現実にはどうにもならないこともある、と語りかけてきます。しかし、生きていればなんとかなる、という生命に対しての肯定が散見されます。くたびれた心に効く、ささやかでやさしいお薬になります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。