サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恐怖が快感を呼ぶ!?愉悦を覚えるホラー小説

ホラー小説の効能は、恐怖感によりほかの感情が麻痺してしまうところにあるのかもしれません。読中読後は恐怖感に圧倒されて、現実は失われた状態に。それを味わいたいのは、ジェットコースターに乗りたい心理と一緒ではないでしょうか。はまると恐怖が快感になってクセになる。そんな本を集めました。気分をリセットしたいときにもおススメです。

14
お気に入り
1353
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の女医の周りで、人格が変わった末に自殺しまう人たち。その原因は、アマゾンの猿でした。この猿の秘密とは?リアルな設定が、恐怖感を大きくしていきます。最初はミステリー仕立てなのですが、後半はゾッとする描写で圧倒されます。思いきりゾクゾクしたいときにオススメです。

  • 捨てられた1人の少女・ミハル。なぜかその子に執着する、会社員・悠斗と寺の住職・浄艦。浄艦はミハルを寺で引きとり、面倒を見るのですが、ミハルの周辺では、異常なことが続々と起きていきます。周囲の人々を狂気に陥らせる、ミハルの力。淡々とした記述が恐怖を広げていく小説です。

  • 平凡なサラリーマンの主人公が、後輩のススメではじめた出会い系サイト。そこで、知り合ったリカ。遊び半分ではじめたことでしたが、リカの執着心により、主人公の日常生活は徐々に壊れ、精神的に追いつめられていきます。読んでいるうちに、リカが妖怪や幽霊に見えてくるほど、切迫した恐怖に満ちています。

  • 元裁判官の主人公の隣に引っ越してきた男は、かって無罪判決をだした殺人事件の被告。男は主人公に好意をよせて主人公の家庭に入り込み、信頼を得ます。しかし、主人公の家族が徐々に男を疑うようになるにつれ、展開は恐怖へ向かい・・・。疑われることで豹変する男の姿が、男の成育歴と重なり、じわっと怖い物語です。

  • 売れない作家が取材に訪れた寒村で、ふと耳にした「レエ、オグロアラダ、ロゴ」「ゴビラサ」という声。心霊現象を調べる友人・真備庄介とともに、調査をはじめるのですが、そこには悲しい結末が・・・。ミステリーのように謎は解かれます。しかし、それでは説明できないことに気がついたとき、恐怖に襲われます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。