サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

就職活動に悩むあなたへ。イメトレできる、力をもらえる!就活を描いた本

人生において、大きな選択となる就職活動。現在、就活中の人にも、これからの就活に不安を抱える人にもオススメな、就活をテーマにした本を紹介します。思い悩む登場人物の気持ちに寄り添うことで、就活のイメトレにもなるはず。活動の息抜きにも、モチベーションアップにも、ぜひ肩の力を抜いて楽しんでください。

4
お気に入り
881
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 就職活動を目前に控えた5人の大学生が主人公。表面上は仲良しでも、ネット上では本音がもれるというネット社会の人間関係がリアルに描かれています。就活中の人はハッとすることも多いかも。また、「自分自身を受け入れ、前に進むことが大切」というメッセージに、強く背中を押されることでしょう。

  • 高校時代にバンドでメジャーデビューして有名になったものの、バンドは解散。大学に進学し、進路に悩みながら就職活動に翻弄されていく主人公の姿が描かれています。就活で個性を活かすか、殺すか。そういった等身大の悩みに向きあわせてくれます。慌ただしく就活に動き出す友人たちの姿を見て悩む主人公に、深く共感できます。

  • 出版社への就職を目指して奮闘する主人公の、青春の日々が描かれる一冊。実際に就職試験を受けた著者ならではの、リアルな就職試験の描写が楽しめます。就活だけでなく、友人関係や家庭の事情、年の離れた恋人との日々が明るいタッチで語られます。内定ゼロでもマイペースに走る主人公の姿に、勇気をもらえるかもしれません。

  • 最難関マスコミへの全員合格を目指して、学部の仲間と「シューカツプロジェクトチーム」を結成した主人公。個性豊かなメンバーの闘いや恋の青春が爽やかに描かれます。就活生の心情はもちろん、大人の視点から、就活や働くということについて辛辣な意見も登場するので、気づきも多い小説です。

  • 『ドラゴン桜』の就職活動バージョン。軽い気持ちで就活を考えていた大学3年生の2人が、元・カリスマヘッドハンターの就職指南によって厳しい就職戦線を闘う姿が描かれます。「仕事に自己実現を重ねるな!」など、当たり前を疑う視点も登場。マンガなので、気楽に読め、就職活動に向けて勇気をもらえる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。