サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

深入りせずに、まずはここから!すぐに怖さが伝わってくるホラー短編集

ホラー小説を読んでみたいけれど、長編だと時間が足りないし、ラストの展開まで時間を要するのがもどかしい!という人は、短編集から読んでみてはいかがでしょうか。短編だから起承転結が簡潔で、怖さがすぐに湧き出てきます。さまざまなホラーの短編で、短いけれど凝縮した恐怖を味わってみませんか。

21
お気に入り
932
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 日本のホラー小説の始まりの1人には、江戸川乱歩がいました。椅子のなかから女性に対する行為を寄せる「人間椅子」。人が入れるガラス玉のなかに鏡を張りめぐらして地獄を見る「鏡地獄」。手足を失った男の数奇な運命を描く「芋虫」など、ひと昔前とはいっても、狂気に満ちあふれている世界を味わえます。

  • 「怪の再生」は怪談を語り合う学生と先生が、内容をテープレコーダーに収めたことから始まる恐怖。「顔」はある日から夜になると現れ始めた、空中に浮かぶ自分の顔に悩まされる男の末路。どれも、あったら怖いが凝縮されている内容です。

  • SFの巨匠、小松左京のホラー短編集です。「すぐそこ」は、山道を歩いていると、いつの間にか異世界に入り込んで帰れなくなってしまう話。表題になっている「霧が晴れた時」は、ハイキングに出かけた一家の前に現れた立ち込める霧が、街全体を飲み込んでしまう話です。小松左京のSFと一体化したホラーが凝縮しています。

  • 作家が怪談会で恐ろしい話を聞いた後、関係者に不幸が次々と訪れる「怪談熱」、心霊スポットの取材に訪れた取材班一行が、幽霊に取り憑かれた男と一悶着を起こす「憑霊」など。実話を元にしているかのような、リアルが味わえる話が目白押しの一冊です。

  • 「ファントム・ケーブル」は、ある日かかってきた「ヒトゴロシ」と執拗に罵る電話に怯えながら、かつて垣間見た闇を思い出す男の話。「幻影錠」は、どんな錠前でもピッキングで解錠できる男が、神か悪魔の住む世界につながっていそうな神秘的な錠前を開く物語。救いのないラストが訪れる短編集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。