サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

真実を探し求める主人公にドキドキ!感動を呼ぶ冒険物語

主人公はこれからどうなるんだろう、どこへ行くのだろうという、ワクワクドキドキとした展開の小説に出会っていますか?人は真実を追い求めることに心惹かれ、大きな困難が現れても、一つひとつそれをクリアして前に進んで行く人の姿に感動するものです。そんな気持ちを味わえる冒険物語を紹介します。主人公と一緒にドキドキしてみませんか?

5
お気に入り
634
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 普通の人が、ある日から巨大な陰謀に巻き込まれてしまうお話。とうとつに首相暗殺の犯人にされてしまった青柳は、逃げ隠れしながらも自分自身の無罪を訴え、事件の真相を追い求めます。警察の捜査網が張り巡らされるなか、手を差し伸べてくれる謎の人々が現れ・・・。最後まで引き付けられる感動の逃走劇です。

  • 超能力と過去の記憶が交錯する、お伽話のようなホラー小説。事故で左目と記憶を失った少女・菜深(なみ)は、眼球の移植手術を受けてから自分ではない記憶を得て悩まされ、眼球の提供者のいた町を目指して旅に出ました。そこで出会った超能力を持つ悪魔のような男の魔の手から、逃げ出せるかとドキドキの展開です。

  • ガンバと15ひきのネズミが、イタチと戦う島ネズミを助けに向かう冒険物語。小さな体をしたネズミが、巨大で獰猛なイタチ「ノロイ」に戦いを挑みます。目的地までたどり着く苦労、そしてノロイとの最後の決戦。人間のように協力して困難を克服し、仲間を守る、そんなネズミの姿に感動できる一冊です。

  • ある日から、世界で人間の消失と地面の消失が起こりはじめます。それらは実は、宇宙の終わりを告げるプロローグでした。ルポライターの栗山は、ある一家が失踪した事件と地面の消失事件を追って、伊豆、長野と各地を駆け巡るのですが・・・。すべてが終わりを告げようかというとき、最後にあっと驚く展開が待っています。

  • 竜のゴロンドが旅をする物語を含む短編集です。ゴロンドは生後の危機を乗り越えコロニーで過ごしはじめます。やがてつばさが生えて旅立ちのときを迎えますが、竜が最後に帰る伝説の場所の話を聞き、島々を超えて大陸の奥地へ向かいます。ゴロンドは果たして無事到着できるのか、伝説の場所とはどんな所か、想像をかきたてる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。