サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

見方が変わる!猫とより触れ合いたくなる本たち

人の心を捉えてやまない猫たち。猫のしつけに関する本は本屋さんに行けば沢山あるけれど、猫の本当のかわいさを感じられる本はなかなか少ないと感じたことはないでしょうか。そこで、読むだけで猫の奥深さや、リアルなかわいらしさを感じられる本をご紹介します。読めばきっと、猫をなでたくなってしまうでしょう。

20
お気に入り
1350
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • かわいいけれど、かわいいだけが猫じゃない。生活のなかで猫たちとうまくいかないことや、猫あるあるから、実際に暮らすうえでのハウツーにいたるまで。多岐にわたる猫のさまざまを、2匹の猫と暮らす女性漫画家がわかりやすく漫画で記したコミックエッセイです。今飼っている方なら共感でき、これからの方は早く飼いたくなる一冊です。

  • 数々の名著を生み、海外にも多くのファンを持つ、村上春樹。そんな彼もまた猫の虜でした。本書は村上春樹が自分の愛猫について書き記しています。ふわふわしたイラストとともに記される文は5〜6行。しかし、そのなかに込められた愛が温かい、猫好きならば誰もが共感でき、猫に触れたくなる一冊です。

  • 猫が警戒すると耳を伏せることは、猫好きには常識です。でも、それを英語でどう話せばよいか、知っていますか?そんな猫好きでも知らない英単語がかわいらしい猫たちの写真とともに楽しめる一冊。猫にまつわるユーモアのあることわざも載っているため、英語の勉強はもちろん、猫の知識を深めるのにもオススメです。

  • 猫がかわいいと感じるのは、私たち人間に理由がある!?本書は、猫をなぜかわいいと感じるのか、その事実について人間の歴史を紐解き、社会的にその理由と向き合うもの。本当にあなた自身が猫をかわいいと感じているのか?それとも感じさせられているのか?この一冊とともに向き合ってみると、見方が変わるかもしれません。

  • わがままでそっけない。かと思えば、甘えてくる。私たちを翻弄しつつも、常に寄り添ってくれる猫たち。その猫たちと引き換えに、あなたの命が1日のびるとしたら?愛猫だけが家族である主人公が、死の間際に体験する物語です。猫たちが私たちにどれだけの救いをもたらしているのかを改めて教えてくれる、かけがえのない一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。