サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

はじめてでも怖くない、疲れない!殺伐としていない、ゆるめのミステリー小説

人がたくさん死んだり、登場人物をひたすら疑ってみたり、ピリピリした雰囲気はちょっと苦手。読んでみたいけれど、理屈ばっかりで難しそう・・・。小説は読むけれど、ミステリーは読んだことがない、そんな方にぴったりの、気軽に手に取れて読みやすい、ゆるめのミステリーを紹介します。

58
お気に入り
8738
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • モテない保険調査員の小野由一、後輩社員で常にえづいている巨漢の早乙女、推理作家の古藤が、事件を全然解決しない、「おバカ・トリック」が炸裂する短編集。「論理的な」というミステリーに抱いていたイメージが崩壊すること間違いなし。くだらなくて思わず脱力してしまうような話のみが収録されています。

  • わさびの盗難やコンビニでの立てこもり。殺人事件が起こらないようなのどかな田舎だって、難事件は発生します。最強の嫁にしてやられている黒川鈴木巡査部長が、無能な白石と真面目な赤木という2人の部下と一緒に、さっそうと事件を解決します。キャラクター同士のやり取りと、意外にしっかりしているトリックが楽しい一冊です。

  • なぜか毎朝ベランダに置かれている水入りペットボトルに、交通事故現場に集まってくる無線タクシー。奇妙だけれど事件とはいえないほどの小事件を、年齢不詳の童顔探偵・猫丸先輩が、のらりくらりと考えます。猫丸先輩の推理が、タイトル通り「空論」であって完全に事実が判明するわけではないために、少し不思議な読後感が味わえます。

  • 絵に描いたような良妻賢母のジョーン。列車の運休で足止めされてできた時間で、つらつらと考えごとをしているうちに、これまではスルーしていた家族や自分の暗部に気づきます。最後に、ある選択を迫られますが・・・。ミステリーの女王 アガサ・クリスティーの、誰も死なないし、何も盗まれないのに、空恐ろしくなるミステリーです。

  • リア充の成瀬将虎は、高校の後輩の知人から霊感商法事件の解決を依頼されます。事件の調査と平行して、運命の女・麻宮さくらの命を救ったことから恋が始まり・・・。霊感商法事件から飲み友達の娘探しまで、軽めのさまざまな事件の解決と恋の行方も楽しめます。やはりミステリーですので、著者が仕掛ける罠にはまってしまうでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。