サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ときめきを思い出したいあなたに。甘酸っぱくてキュンとする恋愛小説

毎日、仕事に家のことにと頑張っていると、ついつい恋愛のときめきを忘れがちではないでしょうか。恋愛感情なんて、なくてはならないものではないけれど、思い出してみると毎日が豊かになるかもしれません。わくわくして、でも甘酸っぱくて、思わず胸がキュンと鳴くような恋愛小説を紹介します。

34
お気に入り
3747
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • OLである主人公が、家の前で行き倒れている男性を見つけます。その容姿につられ、彼を家に泊めてあげることに。彼は野草と料理に詳しいけれど過去を話したがらない男性。主人公は、そうとわかっていても惹かれていきます。初々しい主人公と男らしい男性のやりとりに、ときめきを覚えて、思わず笑顔になってしまいます。

  • 宝石店に勤める主人公。堅実に生きようと年下の会社員と順調に交際していましたが、タヒチでの買い付けを任されることに。タヒチで生活力ゼロの元恋人と再会します。彼は結婚し、家族で幸せそうに暮らしていました。そんな彼への恋心と堅実な現在の生活との狭間で悩む主人公の様子には、ハラハラさせられます。

  • 早くに母親を亡くし、父親と暮らしていた主人公・勝利。父親の転勤を機に、交流のなかった従兄弟たちと同居することになります。魅力的に成長した従姉妹のかれんとの再会に、どぎまぎする勝利。勝利がかれんへの気持ちを持て余し、自覚するまでの流れが描かれていますが、その純情さにきっとときめいてしまうでしょう。

  • 父親が入院中で、母親と過ごしていた浪人生の歩太は、ある女性と運命的な出会いを果たします。しかし、その女性は交際している恋人の姉でした。自分の進路、恋に悩みながらも、女性との関係を通して成長してく歩太の心情が語られています。その純情さと2人の結末には、思わず涙してしまいます。

  • 平凡な大学生の太一の前に、問題児・美丘が颯爽と現れます。彼女に惹かれながらも美人の友人と付き合った太一でしたが、美丘への気持ちは捨てきれません。美丘の重大な秘密と、彼女が嵐のように生きていた理由を知り、太一は人を愛することを学びます。真っ向から純愛を描いているのにエロチックでもある、ときめきを感じる小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。