サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋は若者だけのものじゃない!奥深い大人の恋愛を教えてくれる小説

大人の恋愛は抱えるものが増えて、恋するというよりも計算が必要だと感じてしまう方はいませんか?でも、そんな大人になった今だからこそできる恋がある、と教えてくれる小説があります。恋をすることには必ずしも喜びばかりではなく、切なさや悲しみがある。けれど大人だからこそ、その奥深さを噛みしめることができる、そんな小説を集めました。

16
お気に入り
1376
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 更年期障害を迎え、自身の人生が下り坂にあると感じていた版画家の咲世子は、17歳年下の映画監督と出会い、怯えながらも恋心を育てていきます。ふたりが愛をはぐくむ過程はもちろんですが、咲世子が彼を想うゆえに下した決断には、大人にしかわからない切なさと潔さが感じられます。思わず泣いてしまう純愛小説です。

  • 数年前に突然絶筆した人気作家・咲良怜花のもとを、若い編集者が熱意を持って訪ねます。彼に心を動かされた怜花は、絶筆に至るまで、その小説家人生を語ります。それは、ごく普通の女性の人生が恋愛によって狂気をはらんでいく、恋の喜びと悲しみを凝縮した物語でした。人を愛することの恐ろしさが描かれています。

  • 時代物シリーズの一つです。大店の主人と身元不明者が斬り殺されるという事件が発生します。主人公の同心・平四郎が調査に乗り出しますが、事件の裏には女たちの嫉妬心が激しくうずまき、彼を閉口させます。情が深いからこそ、人を愛すると嫉妬も強くなるという、女性のままならない一面に迫ります。

  • 主人公の麻子は、夫と仲睦まじく暮らしていましたが、そこには乾いた風が吹いていました。ふとしたきっかけで知り合った男性に惹かれていく麻子と、別の女性と寝ている夫。平穏に見える夫婦の暮らしの空恐ろしさ、「好き」だけではくくれない相手への感情など、大人だからこそわかる恋愛が赤裸々に描かれています。

  • 夫のある身でありながら、ある男性に惹かれてしまった脚本家の奈津は、家を飛び出してしまいます。しかし彼との仲は長続きせず、奈津は心と体の空白を埋めるために、いく人もの男性と関係を持ちます。結婚の難しさ、女性のもつ性欲などについて深堀りしているだけではなく、恋愛の持つ滑稽さや、業をありのままに描いた一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。