サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

タブーな不倫は本で楽しむ!アラフォー、アラフィフ既婚者に捧げる不倫小説

既婚者は恋愛をしてはいけないのでしょうか?答えは「No」です。なぜなら人を好きになるのは自由だから。でも不倫は絶対にいけません。ならば本のなかで疑似体験的に楽しもう!ということで、特にアラフォー、アラフィフが登場し、同年代の既婚者なら「わかる」と感じてニヤリとし、ハッとして愛について考える、さまざまな形の不倫小説を紹介します。

6
お気に入り
7594
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小さな島で夫とささやかな生活を送る女教師・セイ。しかし島に赴任してきた青年教師・石和との出会いで揺れる心、そして壊れそうになるもの・・・。プラトニックなのにエロティックという稀有な不倫小説。ドキドキ読みつつ、「もし自分ならセイの夫のように見守れるか?許せるか?」と、夫婦愛についても考えさせられる本です。

  • タイトルから濃くあつくるしい話を想像しますが、不倫をテーマにしつつも、よしもとばなならしい清潔感と明るさがあふれる短編集です。その1つ、主人公が不倫相手の妻から嫌がらせの嘘の電話をもらう「電話」。電話をきっかけに、この不倫が愛が、肉体的ではなく精神的なものであることを痛感します。既婚者なら誰もがハッとするでしょう。

  • 橋を撮るために来訪した写真家・ロバートと、平凡な農家の主婦・フランチェスカとの、たった4日間だけの禁断の恋。運命の出会いを経て結婚し平穏で幸せな生活を送りながら、電撃的に運命の出会いがあったら・・・自分ならどうする?と、中高年既婚者の誰もが考えさせられつつ、2人の潔い決断と生きざまに、感涙がやまない本です。

  • 仕事より女性とテニスを愛する男・青木のいわゆる「ベタ」な不倫話。CMモデルの愛子、出張先で出会った可奈子との逢瀬と別れ。それを経て成長するかと思いきや「男ってやつは、もう・・・」と、情けなくもホロリ。仕事に家庭に疲れ気味の男性はラブロマンスとして、女性は夫の心理を理解するテキストとしても楽しめます。

  • 主人公・始が経営するバーに、ひとりっ子同士で仲のよかった小学校の同級生・島本さんが訪れることで怒涛の不倫関係に・・・。というと、ドロドロを想像しますが、村上春樹の筆致で熱くもどこか冷たく、閉そく感が2人の心のシルエットを際だたせる逸作。既婚者の誰もが、初恋や憧れの相手をつい、ふと思い出してしまう小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。