サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ときめきから遠ざかっている方へ!恋する気持ちを思い出させてくれる本

忙しい毎日に疲れふと自分を見つめ直して、「そういえば、最近恋してないな」と思うことはありませんか?結婚して何年も経っていたり、1人での生活が長くなっている方が、恋する気持ちを思い出し、心が温かくなるような恋愛物語を紹介します。登場人物にかつての自分を重ねながら、恋に一生懸命だったあの頃を思い出してください。

27
お気に入り
3257
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台となるのは2019年の日本で、「好きな本を自由に読めなくなった時代」です。そんな横暴を許すじまいと奮闘する図書隊員たちの奮闘と恋愛模様が、本書ではイキイキと描き出されています。憧れの「王子様」に近づきたいと頑張る新入隊員の女の子・笠原郁がかわいくて、好きな先輩を追いかけた学生時代を思い出すことができるでしょう。

  • ある秘密を抱えた女性が、偶然再会したかつての同級生と繰り広げるラブストーリー。さらさらと読めるのに心が揺さぶられて、つい何度も読み返してしまいます。『たとえあなたに言えない秘密があっても、私はずっとそばにいたい』そんな健気な乙女心に共感して、思わず恋がしたくなってくる王道の恋愛小説です。

  • 見た目が陰気なせいで周りから「暗い子」だと誤解されてしまう爽子。しかし、そんな彼女をちゃんと理解してくれる男の子が現れ、彼のおかげで爽子の世界が少しずつ広がっていきます。初めての恋に戸惑ったり、照れたりする2人の姿に、自分の初恋を思い出すこと必至です。誰かを純粋に想うこと、その大切さを思い出させてくれます。

  • 家の前に倒れていた素性不明のイケメンの青年・樹と出会ったOLのさやかは、『お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか』という彼の誘いのままに同居生活を始めます。始まりはちょっと変わっていますが、樹が作ってくれるおいしそうな山菜料理や、ささいなできごとがケンカに発展したり、恋愛の真っ最中のときの雰囲気を堪能できるでしょう。

  • 19世紀半ばにイギリスで書かれ、長きに渡って読み継がれている名作です。少女ジェーンは幼い頃に両親を亡くし、冷たい叔母に虐げられる毎日。その後、必死に勉強して家庭教師として雇われた彼女は、その屋敷の主人であるロチェスターと出会います。過酷な運命に引き裂かれながらもお互いを想う熱い情熱に、ページをめくる手が止まらなくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。